2011年08月21日

小岩井農場

今日は特に予定がなかった。天気は快晴ではないけれど、雨ではなく、気温も比較的涼しい。そこで、どこか外で遊びたいということで、久しぶりに小岩井農場へ行った。

家から車で30分ほどで到着。駐車場は県外ナンバーが多かったなぁ。
P1010272s.jpg

広々感が気持ち良い。今日は結構人が多かった。
P1010273s.jpg

小岩井農場には、いつの間にか遊ぶものが増えていた。そこで息子は水上ハムスターへチャレンジ。水上ハムスターとは、大きな透明なビーチボールみたいなものの中に入って水の上を転がるというもの。結構混雑していて、40分くらいは並んだかな・・・。
P1010275s.jpg

たった4分間だったけど、息子はとても楽しそうだった。そりゃ楽しいだろうな。

他にもいろいろ遊ぶものはあったけど、なにせ混んでてやる気がしなかった。空いてたらやったかも。
201108212707s.jpg

その後はアスレチックコーナーでしばらく遊ぶ。
P1010283s.jpg

しばらく遊んだ後は羊の放牧地へ行き、ファームショーを見学。いわゆる牧羊犬のショー。以前はシーブ&ドッグショーという名前だったもの。
P1010300s.jpg

牧羊犬が華麗に自由自在に羊たちを操り・・・のはずが、なかなか苦戦してたな。最終的にはなんとかうまくいってたけどね。

久しぶりの小岩井農場には4時間近く滞在したけど、結構楽しめた。

帰路の途中、結構農場の中を歩いたので足の疲れを癒すために、鶯宿温泉のうぐいす湯の里公園の足湯へ立ち寄った。ここは無料で24時間利用可能。実は昨年の7月にも訪問したことがあるのだけど、お湯が熱くて入れなかったのだった。でも、今回は適温で気持ちよく入れて良かった。
posted by みっちー at 22:37 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記


この記事へのコメント
 うちの子供がおじいちゃんとおばあちゃんと良く行っています。
 遊ぶところ多いのですね。
Posted by takamizu at 2011年08月23日 18:27
takamizuさん、どうもです。

小岩井はいつの間にか遊ぶものが増えてましたよ。きっと入場してからも、何とかしてお金を使わせようってことでしょうね。
確かに今までだと入場してからはあまりお金を使わなかったのに、子どもがやりたいっていったら、ついお金使っちゃいますからねぇ。

農場内には天文台もあるので、個人的にはそっちの方も興味ありますね。
Posted by みっちー at 2011年08月24日 00:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/47483337
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック