2011年09月23日

幼稚園運動会

今日は娘が通っている幼稚園の運動会の日。最近、連日雨天続きで天気が心配だったけど、朝起きると青空が広がっていた。

朝8時頃に家を出て、8時15分くらいに会場となるグラウンドへ到着。今年は最前列にシートを敷くことが出来た。

そして予定通り9時半より運動会がスタート。
SANY0297s.jpg

娘はまだ年少組なので出番は少ないんだけど、競技ではちゃんと頑張っているようだった。とうとう娘もここまで大きくなったんだなぁ、なんて感慨深く思ったり。

そうこうしているうちにお昼近くになり、午前中のプログラムを終了したんだけど、そこで幼稚園側から「雲行きが怪しくなってきたので、午後に予定していた年長組のリレーをやってしまいます」とのこと。確かに青空が減って、どんよりとした雲が空に広がっていた。

その後リレーは無事に終了し、お昼ごはんタイムへ。みんなでお弁当を食べていたら、ポツポツと雨が・・・。なんかヤバそうだな〜なんて話をしていたら、徐々に雨が強くなり、もはやご飯食べている場合じゃないくらいの雨になってしまった。
びしょ濡れになりつつ弁当や敷物を片付けていたら幼稚園側から発表があり、雨天のため急遽閉会します、とのこと。今年の運動会の最後は、あっけなく終わったのであった。午後に予定していた娘の玉入れ競技が出来なかったのが残念だったけど、そうも言っていられないので急いで撤収。
201109232732s.jpg

帰宅してみたら自宅周辺は全く路面がドライで、雨が降った形跡がない・・・。ということは、局地的に雨が降っただけだったのかな。ついてないなぁ。
posted by みっちー at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記


この記事へのコメント
 うちの子供の幼稚園も午前中、運動会でした。幸い午前中で終了でしたので雨は大丈夫でしたが、午後から、山形の実家の親が来ていたので、小岩井農場に行ったら雨で・・・。
局地的な雨だったんですね。
Posted by takamizu at 2011年09月24日 09:13
takamizuさん、どうもです。

昨日は幼稚園の運動会が多かったみたいですね。午前中に終わるのなら良かったのですが。

雨は局地的なのではないかと思うのですが、はっきりとはわかりません。ただ、運動会の会場付近は路面も濡れて水たまりもできている状態だったのに、自宅のある向中野の路面はドライで雨が降った形跡がなかったので、きっとそうなのかなと。
しかし、小岩井は降ったのですね。不安定な天気ってことだったのかな。
Posted by みっちー at 2011年09月24日 11:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/48136770
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック