2012年04月07日

エルムの街

今朝起きたら、がっつり雪が積もってた。もう4月なのにこんなに積もるなんて。東京じゃ花見してるってのに。こっちはまだまだ冬な気分。
201204072981s.jpg

青森市内にあるショッピングセンターと言えば、イトーヨーカドーサンロード青森ガーラタウンくらいだろうか。しかし、盛岡のイオンに長年通い続けていた自分的には、どこも内容的に物足りないと感じている。青森市内にも巨大なイオンを作ってくれれば、何かと便利なのに。

地元民に聞いたところによると、五所川原市にあるELM(エルム)は盛岡のイオンに近い感じとのことから、行ってみた。青森市内の自宅から車に乗って50分程度走って到着。
201204072982s.jpg

ここも核店舗はイトーヨーカドー。青森はイトーヨーカドーが強いらしい。
201204072983s.jpg

中に入ってみると、確かにいろんなショップが並んでいて、なかなか楽しい気分になる。が、やはり規模的には盛岡のイオンよりも小さい。イトーヨーカドーも品揃えはイマイチだった・・・。

ただ、ここの周りにはヤマダ電機やユニクロ、サンデーやニトリ、スーパースポーツゼビオが並んでいて、いろいろと一箇所で済ませられるのは便利かもしれない。でも、わざわざ青森市から行くほどでもないかなというのが率直な感想。
posted by みっちー at 23:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記


この記事へのコメント
 エルムは一度行ったことがありますね。しかし、青森市内からは遠いですね。
これなら、ヨーカードでも十分だと思いますね。
 ガーラタウンは行った事はないですね。

 
Posted by takamizu at 2012年04月09日 06:20
takamizuさん、どうもです。

エルムは結構遠いですね。わざわざ時間とガソリン代かけて行くほどの場所かどうか・・・。

ガーラタウンはトイザらスがあるし、隣にニトリがあるので、たまに行きますよ。

今日、地元民に聞いたところによると、青森市内のショッピングセンターはイトーヨーカドー、サンロード、ガーラタウンで全部とのことでした。
Posted by みっちー at 2012年04月10日 01:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/54967097
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック