2012年07月15日

久しぶりに盛岡へ・誕生日

昨日盛岡の実家を訪問し、その後奥州市にある嫁さんの実家へ1泊して、本日青森市へ帰ってきた。

実は昨日は自分の誕生日。もはや完全にアラフォーなわけで、40を目前にしてもうそんな歳か・・・としみじみと思ってみたり。

若かりし頃は40歳ってかなりおっさんというイメージだったんだけど、いざその歳に近づいてみると、40歳だってそんなにおっさんじゃないじゃん、と福山やキムタクを見て思う。

というわけで、40になる前に何か成し遂げたいと心に誓ったのだった。何をかというと、これから考えるんだけど。


しかし、盛岡の見慣れた街並みを車で走ると、ちょっと安心感がある。盛岡に来たのはゴールデンウィーク以来だけど、2ヶ月程度じゃあまり変化はないけどね。
久しぶりに前潟のイオンへ行ってちょっと買い物をし、やっぱり大きなイオンがあるのは良いな〜と思った。青森市にも大きいイオンが建たないかなぁ。
posted by みっちー at 23:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記


この記事へのコメント
お久しぶりです。

お誕生日おめでとうございます。
私も6月に38歳になりました。
寝不足気味の日の仕事のはかどらなさっぷりを思い出すと
もう体力的には若くはないと実感する日々です。

40前に成し遂げたいという挑戦、私も賛成です。
私も盛岡にいる頃から受け続け、そしてすべて1次試験で落ち続けている中小企業診断士という資格の合格を目指しています。
試験日まであと3週間弱なのですが・・・
今年は異動もあり、少しは勉強できる環境なのでなんとか受かりたいです。

では暑い日が続きますがお互い頑張りましょう。

Posted by 元ご近所 at 2012年07月19日 22:39
元ご近所さん、お久しぶりです。

とうとう38になってしまいました。ここまで来ると、もはや歳なんてどうでも良くなってきましたけどね。

体力的には明らかに衰えてきており、アルコール耐性も低下してきました。運動不足ですし、今後は少しは健康に気をつけないとと思っています。

自分は元ご近所さんのように大きな目標があるわけではありませんが、何か目標や野望を持ち続けないと、日々を乗り越えていくモチベーションが保てません。なので、常に目標や野望は持ち続けるようにしています。その方が日々が断然楽しくなりますしね。

青森は涼しいですよ〜。今日なんか昼間でも21度です。関東が猛暑とか言っているときに、こっちは夜になると涼しくて、逆にちょっと寒いと感じるくらいで・・・。ねぶたの頃はもうちょっと暑いでしょうけど、それが終わったらすぐに涼しくなっていくものと思います。なので、青森の短い夏を極力楽しもうと思っています。

お互いアラフォーですし、健康に気をつけつつがんばっていきましょう!
Posted by みっちー at 2012年07月20日 23:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/57066260
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック