2012年09月29日

青森市立古川中学校吹奏楽部定期演奏会

自宅のすぐ近くにある青森市立古川中学校の吹奏楽部定期演奏会が青森駅近くの青森市民ホールで開催されるというので、家族で行ってみた。

市民ホールまでは車で10分ほどで到着。市民ホールの地下駐車場に車を停めた。

子供たちが吹奏楽の演奏会に耐えられるかどうかが懸念事項だったが・・・出だしは比較的ちゃんと聴いていた。が、徐々に飽きてきて、第一部が終了した頃には外に行きたくてしょうがない状態に陥ったことから、休憩時間に抜け出し、駅前の広場でしばし遊んだ。
P1030123s.jpg

第二部が終了した頃に再び会場へ戻り、第三部を聴く。第三部はポップスだったので比較的ノリが良い曲が多く、AKB48の曲なんかもやったので子供たちは喜ぶかと思ったら意外とそうでもなく、最後はグダグダになってしまった。

自分は吹奏楽に関してはドシロウトなんだけど、古川中学校の吹奏楽部の生徒たちはなかなか上手だねぇ。きっと演奏会に向けて休みなく一生懸命練習してきたのだろうな。そういう目標に向かって一生懸命がんばる姿を見るのは気持ちが良い。自分もそんな学校生活を送れてたらな・・・なんてちょっと思ったり。
P1030127s.jpg

しかし自分の中学時代に吹奏楽部がそんなに上手に演奏できたのかなと思い起こすと、そうじゃなかった気がする。というか聴いた記憶がないが・・・。でも楽器が演奏できるってのは良いね。
posted by みっちー at 21:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/58623367
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック