2007年08月27日

誕生日・バス

今日は息子の3歳の誕生日。

ということで、仕事はぱっぱと切り上げて6時過ぎには帰宅。

息子へのプレゼントは、結局先週末は決めかねて買えなかったので何も用意していなかったのだが、さすがに誕生日に何もないのも寂しいと思い、家の近所のサンクスに寄って物色。
すると、京商のダイキャストシリーズ「路線バス」を発見。全16種類あり、どのバスが入っているかはわからない。なんとその中には岩手県交通もある!これは車好きの息子には良いかも!
ということで購入。420円なり。ちゃんとしたプレゼントは今週末にでも・・・。

帰宅後、息子の誕生日を祝って夕食。
食後はケーキ。家の近くの「ル・グ・メルヴェイユ」で予約していたケーキだ。生チョコタイプで3,045円なり。
画像

外見はまぁ普通かな。
食べてみると、中のスポンジはごく普通のスポンジで、バナナが挟まっている。これはこれでおいしいのだけれど、もうちょっとパンチが欲しいな〜。スポンジもチョコを期待していたし、もうちょっとビターで濃厚な感じが欲しい。
これでも悪くは無いのだけれど、値段を考えるともうちょっとがんばって欲しいところ。と何だかんだいいつつも、おいしくいただきました。
でも、個人的はタルトタタンのケーキの方が好きだ。ちと高いけど。

その後、息子へのプレゼントを開封してみた。
画像

バスは残念ながら岩手県交通じゃなくて、東急バスであった。しかも箱をよくよく見ると、対象年齢15歳以上とある・・・げぇ、息子は今日やっと3歳だよ。ちと早いかな。確かにこのバスはガンガン走らせて遊ぶのではなく、飾って楽しむもののようだ。息子にはちと早かったか。でも喜んでくれたのでいいか。
posted by みっちー at 23:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/5873389
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック