2007年08月25日

川徳・自作キット

今朝は息子に起こされて8時頃に起床。

午前中は買い物のために、菜園にある川徳デパートへ行った。
嫁さんは1階で買い物があるとのことで、自分と息子は6階のおもちゃコーナーへ。

久しぶりに行ったら、ずいぶんとトーマスコーナーが充実していた。
息子はトーマスにはあまり興味が無いので、適当におもちゃ売り場をブラブラして、途中ふとトミカの宣伝のビデオが流れているテレビを見つけると、その真正面にイスを置いてじっくりと鑑賞し始めた。
画像

結局、ほとんどの時間をトミカのビデオを見てすごした。

帰宅して昼食を済ませた後、午後は市内の実家へ。

実家近辺をウロウロしてたら、実家の隣の家が新築して今日引越しだということで、さらっと見学させていただいた。やっぱ新しい家は新築の匂いがして、良いものだねぇ。これから住む方々もうれしそう。

じじばばはもちろん、兄(息子から見ればおじさん)も来て、息子と遊んだり。
結局晩御飯も食べてから帰宅した。

-------

前々から自宅PCのリプレイスを悶々と考え続けているのだが、どうにも面倒くさい。
しかも、あれこれそろえると結構な金額になってしまう。予算が無いし・・・。

どうしたものかな〜とテンション下がり気味だったのだが、ショップのサイトを見ててふと気付いた。
組立キットが良いかも(゚▽゚)v

組立キットとはショップがパーツを組み合わせて、パソコン1台分のセットとして販売しているもの。自分で組み立てる手間はかかるが、たいしたことはない。その分安いわけだし、それも楽しみのひとつさ。

ということでいくつか良さげなショップをピックアップ。

TWOTOP
http://www.twotop.co.jp/special/vip_prodlist.asp?opendept=783

Faith
http://www.faith-go.co.jp/kit.asp

ドスパラ
http://www.dospara.co.jp/goods_pc/goods_pc.php?b10=6&a=r

なかなか良い感じだね〜。う〜む・・・・。
posted by みっちー at 23:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/5873392
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック