2007年07月15日

免許更新

今日は午前中に免許更新に行く予定だったので、8時頃に起床。

急いで身支度をして、車でアイーナにある免許センターへ。
9時ちょい前くらいに到着したが、結構空いていた。受付や写真撮影などの各窓口での待ち時間はナシかまたは1分〜2分くらい。
画像

今回は優良運転者講習だったので、30分ほど講義やビデオを見て終了。免許センターに入ってから出るまで1時間もかからなかった。
これで晴れてゴールド免許だ!今まではたった1度の右折禁止違反という過ちのおかげで、ブルー免許であった。

講習の部屋を出てみると結構人で混雑していた。各窓口には長蛇の列。
やはり朝イチで行ったから空いていたらしい。免許更新は朝一に行くに限る。

帰宅後、またしてもイオン盛岡南へ。これで2日連続だ。いかん、明日は行かないようにしよう・・・。

お昼をモスバーガーで食べて、多少買い物等して帰宅。

夕方からは仕事があったので、会社に出勤。連休中に出勤なんて、ついてないなぁ。

------------

中国産の食品に関して最近大問題になっているが、この記事を見るとすげーひどい。
http://chiquita.blog17.fc2.com/blog-entry-2612.html

こりゃ中国の露店じゃ何を食べさせられるかわからないな。ってか、普通のお店も疑わしい。
中国産の食品すべてが疑わしいので、中国産の食品は食べないようにするのが一番良いだろう。
posted by みっちー at 23:10 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記


この記事へのコメント
おひさしぶりです。
アイーナでは日曜日でも免許の更新ができるのですか?知りませんでした。いちいち平日休みを取る必要がなくて良いですね。でも、早く行かないと混むのかな。
中国産の食べ物には私も敏感になってます。この間の北海道の肉会社の件もありましたし、安いからと思って何でも買わなくなりました。安いものはやはりそれなりなのでしょうね。
Posted by その at 2007年07月16日 13:54
そのさん、どうもです。
免許更新は一本木にあったのが廃止されて、アイーナになったんですよ。土曜日はやってませんが、日曜日はやってます。
いま時は昔と違って自動化が進んだりして、ずいぶんと手続きもスムーズになってました。
中国産、というよりは中国という国が信用できなくなりつつありますが・・。
Posted by みっちー at 2007年07月16日 23:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/5873428
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック