2007年07月09日

鼻血

昨夜、寝ていたら隣で寝ている息子のささやく声が聞こえた。
「おとうしゃん、おとうしゃん・・ティッシュ・・・」
寝ぼけた目をこすりながら、なに?と聞いて息子を見たら、息子は布団の上にお座りしてしきりに手で鼻をこすっていた。よくよく見るとなにやら鼻の周りに何かついてる・・・あぁ、鼻血だ!

慌てて嫌がる息子の鼻をティッシュで拭く。でもって、ウェットティッシュで鼻の周りや手に付いた血を拭き取った。
拭いた後に座らせたら、また鼻から血が垂れてきた。しょうがないんで、鼻を拭いてからすぐに寝かせたところ、落ち着いた模様。

朝起きたら布団や自分のTシャツに少し血が付いていた。
いや〜びっくりした。夜中に血を見て慌ててしまった・・・。でも、子供って鼻血が出やすいから、今後もあるのかな。

今朝は諸事情により赤ちゃんを中央病院に連れて行くことになったので、急遽会社で時間休を取って病院へ行った。
しかし相変わらずすげー混みようだ。待合室が人で溢れている。あれじゃぁ待ち時間がえらく長いのもわかる気がするよ。
赤ちゃんは特段悪いところがあるわけじゃないのだが、気になる点があるということで診てもらったのだ。ま、たいしたことじゃないけど。

お昼前に出勤したが、昨夜は鼻血事件でバタバタしたり赤ちゃんの授乳で何回か目が覚めたりしたので、激しく眠かった。やばいくらい眠かったなぁ・・・。

夜は一旦帰宅して再び出勤するいつもの生活スタイル。いつまでこの生活なのかな。

---------

こないだ赤ちゃん(娘)とお風呂に入っていたら、初めておしっこをかけられた。
もちろん息子の時もたくさんおしっこをかけられたものだが、やっぱり男の子と女の子は違った感じだ。男の子はピューっていう感じだけど、女の子はシャーっていう感じ。
男の子は角度によって飛んでいく方向が違うので注意が必要だけど、女の子はあまり角度は関係ない。どっちも体験した人じゃないとわからないだろうな〜。
posted by みっちー at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/5873434
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック