2007年05月11日

忙しい一日

今日は午前中は会社をお休みした。

朝は息子と2人きり。でも、やることが結構たくさんある。
息子の朝ごはんを準備して食べさせて片付けて、洗濯して、嫁さんに届けるものを準備したり、いろいろとバタバタしてしまった。

で、10時すぎくらいに黒川産婦人科へ行き、嫁さんと赤ちゃんの状況を聞いた。どうやら赤ちゃんは無事体重が増加傾向にあるようで、明日には退院できそうだ。良かった。

11時前には病院を出て帰宅。しばらくてじじばばが到着。一緒にお昼を食べた後は、自分は出勤。

会社では1日半休んでいたせいもあり、いろいろとやることが山積。時間に追われてしまった。
でも、今週は仕事にならん!ということで、すべてを投げ捨てて5時30分には会社を出た。

でもって、再び黒川産婦人科へ行き、赤ちゃんの様子を見つつ、明日の予定等を相談。
明日はいよいよ嫁さんと赤ちゃんの退院の日だ。楽しみだ。

----------

久しぶりにPrieaに写真を注文した。
5月から1ヶ月に注文できる枚数が30枚に限定されてしまったので、限度いっぱいの30枚を注文。これで今月は終了だ。なんか少ないなぁ。

----------

IT Proで、三重県の地方銀行である百五銀行がWindowsで構築した新基幹系システムの稼働を開始したという記事があった。
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20070507/270070/

自分の会社では一般的にWindowsのサーバで大規模システムは無理とか言われているけれど、こういう事例があると無理というわけではなく、用は使い方次第なのかなと。銀行は、給与やボーナスの時期なんて処理件数は膨大になるだろうし。

Windowsといえば、こないだ行ったかっぱ寿司の寿司注文用のタッチパネルも、選択するといちいち画面の片隅にWindowsのロゴマークがひらめいているのが気になった。明らかにWindowsじゃん、というのがわかるのだが、あれは消せないものだったのだろうか。
posted by みっちー at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/5873493
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック