2007年04月02日

初遠野泊

今朝は久しぶりに普通に会社に出勤。そういえば今日から新年度だ。自分的には何も変わらないのだけれど、異動になったり新採用になったり、人それぞれ新たな日々の始まりなんだろうな。

昼間は会社でお仕事。昨日早朝出勤した影響か、どうも今日は一日眠かった。
明日も遠野に出張予定なのだけれど、また8時30分までに行く必要があった。8時30分までに行くということは、またしても朝7時に会社を出なければならない。そうなると、起きるのはまた5時30分コースか・・・そりゃしんどい。いつもより早い時間に起きて活動するのは、思いのほかしんどいものだ。ということで、今日の夜は遠野市内に宿泊することとした。

夕方になってから宿の手配をした。どこに泊まろうかと調べてみたが、遠野市内はホテルが少ない。片手で数えられるくらいしかないので、その中から選ぶこととした。
最初、ときどきランチを食べている「あえりあ遠野」にしようかと思ったが、ホームページで見ると今日は満室。しかも、ホテルが立派な分、お値段も立派。清貧な自分にはちと高いかなと思い、断念。
遠野駅前にある「ホテルきくゆう」のホームページを見つけ、見てみたところなかなか良さげ。インターネット接続もできるし。お値段もお手ごろ。ということで無事「ホテルきくゆう」を予約。

夜に一旦家に帰って荷物を準備し、また会社に戻り、出張準備してから夜7時30分頃に会社を出発。今回は1人だ。

夜の396号線は空いていて非常に快適に飛ばすことができる。おかげで予定よりも早めに遠野市に到着することができた。
ホテルきくゆうには9時ちょい前にはチェックイン。
画像

部屋は3階のシングル。部屋はごく普通かな。
画像

バス・トイレももちろん付いているが、はっきり言って狭い。まぁどうせシャワー浴びるだけだし、滞在時間は短いからいっか。
画像

食事をしていなかったので、ちょっと遅めの夕食を食べようと思い、お昼にはよく行っている「ズモナハウス タント・タント」へ行ってみた。夜に来るのは初めてだ。
画像

店に入ると5名ほど先客が。昼間よりは客が多いかな。といっても、空席の方が多いのだけれど・・・。
とりあえずビール、ということでズモナのヴァイツェンを注文。なかなかうまいねぇ。個人的に、こういうヨーロッパ系のちょっと酸味があるビールは好きだ。
画像

料理は白金豚ソーセージや春巻きなど。
画像

最後にガーリックトーストを食べたが、美味しい。どうやら遠野の産直で売っている地元のパンを使っているらしい。パンの上に刻んだガーリックがのっている。
画像

しかし一人で飲みにくると、料理の種類はあまり頼めない。一皿を全部自分で食べることになるので、数種類頼めばもう十分となってしまうのがちょっと残念。

夜10時過ぎに店を出ると、遠野の町は人がほとんどいない・・・。駅前の通りも人がまったくいない。かろうじて飲み屋からはカラオケの声や話し声が聞こえるが、歩いている人は皆無だ。
画像

一人ぽつんと歩くのはなかなか寂しいものがあった。
posted by みっちー at 23:49 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/5873534
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

■スーパーモデルの失敗しようがないダイエット法!!■
Excerpt: 美味しいものをカラダを気にせず楽しく食べるために、カラダのケアーしませんか。食事制限なし、運動もしなくていいストレスのないダイエット法がここにあります。効果的な足痩せ法・バストアップ法もご覧下さい。
Weblog: この世で一番ストレスのないスーパーダイエット法!
Tracked: 2007-04-25 18:09