2006年12月29日

休日出勤

今日はお休みの人が多いと思うけど、自分は朝から出勤。
朝イチで会社で作業し、その後は自席にていろいろとやることがあったので仕事。でも、11時頃には一旦帰宅。

午後は買い物のために家族で前潟のイオンへお出かけ。
途中、先日ブーツを購入したBLANCOの前で息子が足を止めて店の前に立ち尽くし、アンパンマンのビデオを食い入るように見る。しばらーくその状態であったが、その後はテレビの前のイスに腰を落ち着けて鑑賞していた。買い物するわけじゃないのに、BLANCOに長時間居座ってしまった。
画像


イオンの後はすぐに帰宅。
夕方からは再び出勤。7時過ぎまで作業。その後、なんだかんだやって帰宅したのは8時ごろ。丸一日ではないけど、朝と夜に出勤というのも気分的に落ち着かないものだ。

---------

日々苦戦しているマザーボード(P4S533-MX)だが、今回はCMOSクリアを実行してみた。電源を抜き、ボタン電池を抜いてジャンパピンをCMOSクリアに設定し、一晩置いてから新品の電池をセットし、電源オン・・・まったく状況は変わらず。
あぁ、これはもうマザーボードが逝ってるとしか思えない。送られてくる時点ですでに逝っていたのか、自分がいじくった際に逝ったのかは不明だが、もうヤフオクは懲りた。安物買いの銭失いってな感じだ。結構な損失を被ったが、これも勉強代ということで。
こうなったら意地だ。なけなしの残り資金を投入し、新品を導入する方向で検討するか。

---------

夜にテレビで宇宙のことについて解説している番組をやっていたのだが、その中で人の進化ということでサルから人までの進化の過程の姿をアニメーションのような感じで徐々に変化させて表す場面があった。
最初の人類の姿を見て息子が「サルっ」と言った。うむ、合っている。確かに最初はサルっぽい。で、徐々に現代の人間に近い姿に変わっていくのだが、その途中で息子が「じじ〜っ」と言っていた・・・。おまえのじいちゃんは人になり切れていないのか?・・・面白れぇ。
posted by みっちー at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/5873637
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック