2006年12月28日

世の中は仕事納め・続電源

今日は12月28日、ちまたでは仕事納めの日だ。

今日は朝から客先へ直行。客先にて朝から慌しく作業を行う。が、いきなり朝一からミスってしまい、まずい事態を起こしてしまった・・・。
それだけではないが、1日中時間に追われる作業が続き、昼食もすぐ近くのラーメン屋でぱっと食べて休憩なしで仕事という状況。
画像

それでも作業が終わらず、結局一部を来年まで持ち越す事態になってしまった。そのせいもあって、1/3から仕事が確定。
明日も仕事があって朝から出勤予定だ。そういうわけで、自分にとっての仕事納めは明日なのだ。正月休みは普通よりも2日少ないことになってしまったが・・。

----------

昨夜、電源の改造を断念したことから、今日仕事の帰り道でPCデポに寄って電源を買ってきた。とにかく安い電源と思い探したところ、3,000円を切るグッドプライスな電源があった。これだ、まさに清貧な生活にぴったりな電源。自分にとって、500Wだの1,000Wだのという最新ハイパワーな電源は無用の長物。電源ごときに1万円とか払ってられないのだ。
画像

で、夜に早速接続してみたが・・・・・・・予想に反して画面は相変わらず真っ暗。なぜだ!なぜなのだ!わからん。せっかく電源買ってきたのに。
いろいろな要因が考えられるが。もしかして、テスト用に使おうとしている十数年前のクサレ15インチCRTが腐っていて何も表示されないのかもしれない。面倒くさいけど、メインPCで使っている液晶ディスプレイを接続してみようかなぁ。
それでもダメだったらどうしよう。マザーボード自体がダメなことも考えられるし〜。あぁ、悩ましい。
posted by みっちー at 23:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/5873638
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック