2006年12月26日

電源・フォン

今朝は普通にチャリ出勤。

会社では外出せずにこもって仕事。なんだかねむ・・・。
帰宅時にはあいにくの雨模様。雪じゃなくて雨ってことは、気温が高いのかな。

もう今年も1週間を切ったか。

-------------

ヤフオクで落札したマザーボードの動作を確認しようと思い、昨夜CPUやCPUクーラー等の取り付けを行ったが、問題がひとつ。
電源を入れるとマザーボード上のLEDは点灯するしCPUクーラーも回るのだが、ディスプレイには何も表示されずに真っ暗・・・。原因は恐らくPentium4用の12V補助電源のコネクタを接続していないから。
画像

なぜわかっていながら接続していないかというと、Pentium4を積んでいたメーカー製PCから剥ぎ取った電源を接続しているのだが、Pentium4用の12V補助電源用と思われる4pinのコネクタの形状が合わないのだ。電源から出ているコネクタは明らかに小さい。なぜ、なぜなのだ?わからん。
画像

ちまたにはHDDやドライブ用の4pinコネクタから無理やり12V補助電源用のコネクタを分岐するケーブルも売られているらしい(Intel非推奨品)が、近所のパソコンショップにあれば買って来てケーブルぶった切って無理やりコネクタ変えちゃおうかな〜。何となく一か八かの手になりつつあるような、泥沼にはまりつつあるような・・・でもマザーボードに5,000円も投資しているのだ。もうこれ以上の投資は避けたいし、後に引くわけにもいかないのだ・・・。

-------------

先日無料キャンペーンに申し込んでいたフォン・ジャパンからメールが来た。
題名は「FONルーターお届けの遅れについてのお詫び」。
無線ルーターの入荷が大幅に遅れており、1月15日以降の発送になるとのこと。すでに3,300名には12月15日までに発送が完了しているそうだから、自分はそれ以降に申し込んでいたってわけか。
ま、最初から期待してないからいつでもいいけど。
posted by みっちー at 23:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/5873640
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック