2006年12月17日

来客・ノロウィルス

今朝は一家で寝坊。遅めに起床。

午前中は掃除や片付けをして過ごす。なぜなら、午後から嫁さんのお友達が遊びにくる予定になっていたからだ。

午後2時近くに嫁さんのお友達とそのお友達&子供が遊びに来た。お友達の子供はうちの息子と誕生日が1日違いで、同じ男の子ということで遊び相手としては最適だ。

息子とお友達の子供はやはり周波数が合うらしく、嫁さんのお友達も交えて一緒に遊んで楽しそうだ。その後も一緒にミニカーで遊んだりしていたが、息子が大好きなミニカーは普段他の子には触らせないのに、その子が遊んでも何も言わなかった。やっぱり気が合うのかなぁ。

夕方にお友達が帰宅後、いつものビッグハウスへ行ってお買い物。今日はお友達が来ていたせいでおやつをたくさん食べたため、試食も食が進まなかった(といいつつ多少食べたけど)。

---------

最近ノロウィルスが猛威を振るっているのがニュースになっているが、実家でノロウィルスに感染したらしく、全滅したらしい。騒がれているもののどこか遠くでの出来事と思っていたが、こんなに身近な人が感染するとは・・・。
ノロウィルスは治療する方法が無いらしく、ひたすら耐えて自分の治癒能力で治すしかないらしい。しかも、感染力が強くて症状が治まっても1週間から1か月も排出され続けるらしいから、やっかいだ。
つまり感染したらしばらくは大人しくしているしかない、ということ。要注意だ。

---------

Pentium4&168pin DIMMに対応したマザーボードをYahooオークションで落札しようとがんばっているが、苦戦している状況。予想外に高値が付きつつあるんだよな〜。とうとう3,000円を超えてしまった。まだ残り時間がたっぷりあるから、さらに値上がりすることは間違いない。
古いマザーボードなのに、意外と需要あるのかな。過去の古い資産を活用するには役立つのだけれど。
posted by みっちー at 22:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/5873650
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック