2006年12月06日

風邪・FON

昨日は朝から体調不良で、遠野へ出張している間も寒気に襲われて非常にやばい状況であった。
早めに帰宅したものの、寒気が収まらず無理やり夕食を食べてから8時前には就寝。

一晩寝たら少し良くなったような気はしたが、熱をはかると38度近く熱があったので、会社はお休みした。
嫁さんが身重なこともあり、インフルエンザだとまずいので向中野の「さとう胃腸科内科」へ行って診察してもらったところ、インフルエンザではないとのこと。一安心。普通の風邪であった。
帰宅後に薬を飲んで一眠りしたら大分良くなった気がする。午後も数時間寝た。気分も大分よくなって、食欲も戻ってきたので、明日には復活できそうだ。

---------

今日になって知ってびっくりしたが、デンコードーがケーズデンキの子会社になるとのこと。家電業界も競争が厳しく、盛岡でもヤマダ電器がさらに巨大な新店舗を建設予定だから、生き残りをかけてのことであろう。盛岡以外だと、ヤマダ電器以外にもヨドバシカメラやエディオンなどケーズ+デンコードーよりも大きな電気屋さんはまだまだあるわけで、どうなることか。
我が家は最近はもっぱらヤマダ電器ばかり。だってデンコードーやケーズよりも安いから。

---------

無線LANの共有サービスを展開するFONが日本で12/5より本格展開することが話題になっていたが、現在5daysキャンペーンということで無線ルータを無料(送料・手数料別)で配布中だ。
送料600円と手数料300円と消費税45円の計945円はかかるが、その金額で無線ルータが手に入ると思えばお得だ。
FON Mapsでアクセスポイントが見れるようだが、日本はまだまだ少ない模様。というか、秋田や青森、宮城にはあるのに岩手に無いのはけしからん!ということで、早速ユーザ登録して無料キャンペーンに申し込んでみた。先着1,000名とのことだったので、もう無理かなぁと思ったら、さくっと申し込み完了した。後は送付されてくるのを待つのみ。
ワイヤレスでどこの誰ともわからんやつが自宅のネット接続環境を利用するというのは気持ち悪い気もするが、その辺はルータ側でセキュアになっている(はず)。というか、岩手ごときではそもそもFON自体を知らん人がほとんどなわけで、利用されることはほとんど無いと思われる。ということは、自分だけが無線で利用することになるわけだ。ただ、ルータ自体は購入しても1,980円と低価格なので、今後アクセスポイントが急増していく可能性がないわけでもない。
posted by みっちー at 23:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/5873661
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック