2006年08月26日

リトミック教室・休日出勤

今日は午前9時30分から子どものリトミック教室の発表会があり、菜園にあるキリスト教センター善隣館へ行った。
普段は別の曜日に別の場所へ通っているのだが、今日は発表会ということで特別にその場所なのだ。発表会といっても、普段やっていることとほとんど変わらないらしいけど。
子どもは昨日まで風邪のため熱が出ていたのだが、今朝はすっかり熱も下がったので、なんとか行くことが出来た。
ただ、会場に着いたら早速「帰る帰る」言い出して出口へ行こうとするので、引き止めるとぐずぐず泣くし。こりゃぁ先が思いやられるなぁ、と思ったら、やっぱり発表会が始まってもさっぱりやらず。嫁さんにひっついているか、ぼーっとしてばかり。ごくたまにちょっとだけみんなと一緒に手を動かしたりしてたけど、ほとんどはだめであった。
発表会ということで、普段来てないであろうパパ達がこぞって来ていたが、ほとんどが手にデジカメやビデオカメラを持ってわが子を撮影していた。やっぱどこの親もやることは一緒だな。
画像

画像

10時30分に発表会が終了し、帰路の途中で本宮のパン&クッキーのお店「ガレット」で昼食用にパンを購入して帰宅。

帰宅後は昨日届いた自転車に子どもを乗せて、近所を散歩。
自転車は相互自転車のチャオ・フレンド。
http://www.shcycle.ecnet.jp/kodomonosecycle/chf/index.html
子どもを乗せてみての感想は、まずいままで通勤用のシティサイクルに装着していた子供用のシートと比べると、子どもの着座位置が低い。でもって前輪の真上に子どもが乗っているから、安定感がある。やっぱり子ども乗せ専用の自転車は良くできてる。

夕方からは仕事のために客先へ行って作業。久しぶりの休日出勤だ。なんだかんだで仕事が終わったのは、夕方の6時近く。また代休が増えてしまった。どうせ消化できないのにな。
posted by みっちー at 23:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/5873754
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック