2006年08月12日

ヘルメット

今日は土曜日、お休みだ。
朝は久しぶりに寝坊。ちょっと遅めに朝食をとる。

午前中は子どもと乗り物のDVDを見ながらまったり過ごす。乗り物のDVDは、いろいろな自動車やバイクが紹介されていて、なかなか興味深かった。
昼食後は、チャリでちょっとだけ子どもとお散歩。近所をぐるぐると。

夕方からトイザらスへ行って、子どものヘルメットを物色。なぜヘルメットかというと、最近休日は子どもをチャリに乗せてお散歩することが多くなったのだが、巷では自転車の転倒によって同乗していた子どもがケガをするというアクシデントが多いらしい。そこで子供用のヘルメットが普及しつつあるというわけだ。
そこで我が家もヘルメットを導入することにした。何にしようか迷ったが、あまり高くなくてシンプルなやつということで、OGKのmilpop2をチョイスした。色はイエロー。価格は2,300円なり。
OGK「milpop・2」幼児用ヘルメット

夕方には、さっそく子どもにヘルメットをかぶらせてチャリでお散歩へ。意外と子どもは嫌がらずにヘルメットを被っている。傍から見ると、大きな頭にさらに大きな黄色いヘルメットをかぶっているので、なかなかかわいい。
画像


-------------------------------------------------------

そういえば家の近所の元ローソンだったところが、YahooBBのショップになっていた。YahooBBのショップ?なんて初めてみたが、そんなの今まで盛岡にあったかなぁ。ちゃんと看板が出てて、内装も出来てた。よく家電店にいるYahooBBの勧誘の人々の拠点になるのかな。我が家は現在YahooBBユーザだから、何か役に立つかなぁ。
posted by みっちー at 22:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/5873761
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック