2006年01月11日

雪にチャリ敗北・ハードオフ

昨日は雪がひどかった。朝は快調にチャリを飛ばして出勤できたのだが、帰りは打って変わって雪が降り積もり、サラサラな雪が凍結路面の上にザクザクと積もった状態というチャリにとっては最悪のコンディションであった。
チャリで強行突破しようとも思ったが、前輪が思いっきりブレる状態に陥ることが多々あり、結局帰路の8割くらいはチャリを押して歩いてしまった。ある意味、敗北したって感じだ。無念。

今朝はその雪が多少圧雪状態になっていたので、9割くらいはチャリに乗って走行できた。圧雪は良いのだが、深雪はチャリには大敵だ。

先日、嫁さんの実家のある水沢市へ行った際に、実家の近所にあるハードオフへ行ってみた。ハードオフは全国チェーンの中古品屋さんだ。
一般の商品は別にたいして安くもないのだが、注目はジャンクコーナーだ。ジャンク愛好家としては、そそられずにはいられないモノがある。
ジャンクコーナーにはガラクタに近い商品が並んでいる。ビデオデッキの中には「録画できません」で数百円とか、メーカー製のPCをバラしてパーツがバラ売りされてたり、マウスやキーボードが適当に箱にたくさん入って売られていたり、なかなか興味深い。スーパーファミコンもたくさんあったな〜。値段も数百円が中心だ。
結局、特にめぼしいものがなかったので何も買わなかったが、盛岡のハードオフも久しく行っていないので、探索してみなければ。ガラクタも寄せ集めれば面白いものが出来るかも。
posted by みっちー at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/5873887
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック