2005年11月24日

入居3日前・引越し準備

今日は祝日。引越しの3日前だ。

午前中は9時30分に新居にて北斗建設の設計士さんと打ち合わせ。スピーカーブラケットの取り付け場所についてやロフトへのハシゴを引っ掛ける金具の追加、物干しの金具の場所の確認などなどについて打ち合わせをした。あと、今週末の引越しについても打ち合わせ。
その後、家の中を見て歩く。玄関はやっとダンボールが外され、ブルーのドアと丸い窓が見えるようになった。南に面した玄関なので、丸い窓は明るくて面白い雰囲気。
ダイニングとリビングには造作家具が付いていた。造作家具は材料にタモの木を使っており、家事室の大きな家具も含めると材料費だけでかなりの金額になると思われる。まだ一部未完成なので、入居までに仕上げる部分と、一部は入居後に仕上げとなる。あと、配線用に穴も開けてもらわないと。
ダイニングの主照明はボーンチャイナという磁器で出来た傘を使ったもので、シンプルで良い感じに部屋とマッチしている。キッチンのシルバーの照明も思いのほかクール。でも、ひたすらモダンでクールというわけでなく、造作家具や窓周りなど意外と木をたくさん使っているので、明るくてナチュラルでモダンな雰囲気となっている。ちょっと和モダンな雰囲気もあって、面白いかも。
2階もすっかり出来ていて、ロフトもハシゴが設置してあったので、初めて上ってみた。ロフトは天井が低いが、思いのほか広く、6畳以上はあるだろう。これだったら、たくさんの物を置いておくことができる。


午後はイオンへ行ってご近所への引越しのご挨拶に配る洗剤を購入。その他、アパートの掃除に使う洗剤などを購入。イオンはなぜかずいぶんと混んでいた。なんでだろう?
次にサンデーへ行って買い物。外構へ使える材料がないか物色したが、どうもこれといって良いものがない。旗竿地の竿の部分の境界線に何か目印として設置したいのだが、何が良いものか。安い木の杭を打てば目印としては機能するが、格好があまりよくないし・・・。

夕方は昨夜からの寝不足が響いて非常に眠かったので、ちょっとお昼寝。子供だけ元気に動き回って、しょっちゅうちょっかい出されまくってあまりよく眠れなかったけど。
夕方から夜にかけて、引越し準備。とりあえずダンボールにどんどん詰めた。

引越しにあたって、ISPを変更することとした。近日中にこのブログも移転予定。
posted by みっちー at 00:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/5873912
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック