2005年10月29日

壁紙決定・土間収納が・・・

画像
午前中はまず滝沢村にあるトータルエクステリアへ行った。が、行ってみたら思っていたよりもお店が小さい・・・しかも展示してある商品が少ない・・・と、予想外に小さなお店だったので、ほとんど何も見ないで退散。残念。

その足で、家の建築状況を見に行く。今日は塗装屋さんが来ていて、外壁の塗装の準備をしているところであった。中はもう大工さんは来ていなくて、大工工事はほぼ終わっている状態。洗面所とトイレの床の張替えは残っているけど・・・。
あと、重大なことを発見。玄関脇の土間収納が、土間になっていない!普通に床張って、クローゼットになっちゃってる。これは最初の希望と違っている。こまった、今からこれを修正することは可能なのか・・・?

午後は北斗建設の内装担当者と打ち合わせ。各部屋のクロスを決めた。種類が非常にたくさんあるので、とても悩ましくて、結局2時間以上もかかって決まった。クロスを見てあれこれ考えてただけなんだけど、結構疲れた・・・。クロスは結構面白くチョイスできたと思う。
リビングやダイニング、廊下などは無難なシンプルなものとした。トイレは和風のクロスを2種類張る。ちょっとどんな感じになるのかドキドキだ。洗面所は小さいタイル風な壁紙。1階和室は、塗り壁っぽいんだけど、横にストライプが入ったもの。2階の和室は洋風で塗りっぽい白い壁紙で、天井は茶色の繊維系。
子供部屋は北側の部屋はイエロー、南側の部屋はグリーンを主とし、東側1面の壁のみ共通のカラフルな横しまストライプ柄。これは自分としては大胆な組み合わせだと思うので、実際どんな雰囲気になるのか楽しみだ。

夕方に北斗建設の設計士さんから電話があり、玄関脇土間収納については今から修正は結構大変、とのこと。ただ、お互いに認識がずれたまま進行してしまったことは、お互いに非があるわけで、どのようにすればお互い納得できるか、落としどころを探るべく、明日にでも相談してみたいと思っている。
posted by みっちー at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/5873928
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック