2005年10月04日

車の症状が悪化

今朝の盛岡は雨がポツポツと降っていたが、チャリで強行突破で出勤。
最近めっきり涼しくなった。チャリを飛ばしてもさほど汗をかかないのが良い。

こないだの日曜日の「がっちりマンデー」はユニチャームの特集であったが、その際にユニチャーム製品の詰め合わせダンボール10箱を10名様にプレゼント、とのことで今日ハガキで応募しておいた。10箱あたるとすごい量だ。

夜に一旦帰宅して子供と風呂に入ってから車で再度会社へ戻ったのだが、最近ミッションの故障が判明した我がアクセラ号のATが挙動不審に陥った。
4速にシフトアップしたところで、いきなりエンジンの回転数のみが上がってスピードが出ない。アクセルを抜いて3速に落としたが、同じ症状。その後AT警告灯が点いて、ATのシフト表示が消えてしまった。マニュアルモードにしてシフト変更しようと思ったが、全くできず。結局急いで路肩に停車して、エンジンを切って、再度入れてみた。それで警告灯は一旦消えたので、また走りだすと、どうような症状に陥った。信号待ちでまたエンジンを切って入れて、なんとか復活。こんどは最初からマニュアルモードにして2速固定で会社まで走りきった。
まったく、いつ不動になるかヒヤヒヤしながらの走行であった。これはイカン。明日にでもマツダへ電話して代車を至急手配しなければ。チャイルドシートの乗せ換えが面倒だな〜・・・。
posted by みっちー at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/5873945
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック