2005年09月10日

北斗建設と打ち合わせ・融資申し込み

画像
今朝は8時30分から建築現場にて、北斗建設の設計士さんと打ち合わせ。電気工事がされていたので、その確認とか、造作家具に関する打ち合わせ、あと2階の各部屋の説明等受けた。
北側の子供部屋(写真下側)には、ロフトが設置されることに変更となった。北側の子供部屋は天窓があるし、ロフトもあるし、なんか南側の子供部屋と比べて、良さげな感じになったなぁ。きっと子供が2人いて、部屋を選ばせるとしたら、ケンカになりそうな・・・。
2階は断熱工事が進められていたが、壁面はすべて吹きつけによる断熱材となる。隙間無くきっちり断熱材が充填されていて、性能良さそうだ。
上の写真はリビング上の吹抜け部分。今は仮の床が張ってある。南側の窓はチェーンによって、手動で開閉可能。
ベランダも7.5畳くらいあって、ずいぶんと広い。周囲からもあまり見えない場所だし、ベランダでリラックスできそうで楽しみだ。

午後は東北銀行ローンステーションにて、融資実行に関する手続きを行った。その際、土地の権利書を忘れるという失態をおかしてしまったが、その他は無事に手続き完了。よ市が始まる前に材木町を脱出することができた。明日にでも土地の権利書を届けなければ。

子供はすっかり元気になってきた。熱を測ると、37度前後と微妙に熱がありそうな感じではあるが、ちゃんとご飯も食べるし、問題なさそうだ。明日には完全復活かな。

明日はタックホームの完成見学会へお邪魔する予定。
posted by みっちー at 23:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/5873959
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック