2005年08月29日

ノータイ・天窓にブラインド

昨夜は子供が3回くらい泣いたので、その度に起こされてしまった。おかげで今日1日寝不足で眠かった・・・。

最近会社ではノータイで通している。今夏はクールビズが流行りだが、とうとうお堅いうちの会社でもクールビズが認められつつあるってことだ。もちろん客前ではネクタイをつけるけど。でも、ノータイって涼しいしラクチンだなぁ〜。このまま年中ずっとノータイ生活の予定。

家では、リビング吹抜け南面天井に付ける予定のベルックスのFIXタイプの天窓が暑いのではないか、との懸案事項で悩んでいたが、結局ベルックスの純正オプションの手動式ブラインドを付けることとなった。純正だけど、結構安い。
吹抜けの傾斜天井だから結構高さが高くて、手動式でどうやって閉めるねん・・・という突っ込みに対しては、まぁなんとかなるさ、と楽天的に答えることにした。一応、2階の主寝室からロッドを伸ばして届くかも、とかロッドを自作で延長して下からなんとかできるかも、とか方法はいろいろと考えている。
そもそも、それほど暑くなければブラインドを使わずに済むかもしれないし。ま、何より決着がついて胸がすっきりした。
posted by みっちー at 23:35 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記


この記事へのコメント
ブラインドウに決定 よかったですね
開閉・角度 共に1本ロッドの優れものですよ
回すだけのシンプル操作ですべてが出来ます
遠隔モーターなんか考えたら簡単なんですがね
Posted by 立 at 2005年08月30日 21:16
立さん、どうもです。
そうですか〜良さそうですね〜安いし。なんとかなりそうで、安心です。すっきりしました。
Posted by みっちー at 2005年08月30日 22:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/5873968
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック