2005年08月27日

息子の誕生日・家は2階に着手

画像
昨夜はさんさ踊りの打ち上げがあった。もうさんさから大分時間が経つが、これで今年のさんさ関係の行事は終わりだ。
ビールやら日本酒やらさんざん飲んで、結構やばい状態になってしまった。でも、さらに次の店に行って飲んだから、さらにやばかった。しかも、帰りはバスセンター付近から自宅まで40分歩いて帰ったのがまたしんどかった。酔っ払いの徒歩はやばい。

今日は息子の1歳の誕生日。両親や兄弟がアパートに集まって、お祝いのパーティをやる予定になっていた。
朝起きたら掃除等してお祝いの準備。その後、タルトタタンに依頼してあったケーキと、清次郎に依頼してあった寿司を受け取りに行った。
お昼にお互いの両親がやってきて、お祝いパーティ開始。ちょっとビールを飲みつつ、寿司をつまむ。子供も今日はちょっと手のこんだ料理(離乳食)をいただく。みんなに囲まれてご機嫌だった。
両親や兄弟からはお祝いをいただいて、あと服などのプレゼントもいただいた。北斗建設の設計士さんにもプレゼントをいただいた。ありがたいことだ。自分よりも子供の方が金持ちだ・・。

その後、東安庭にある北斗建設の展示場を見に行く。前に1回見に行ったことはあるが、そのときは夜だったので、昼間は初めてみた。モダン和風なデザインで、とても明るい家だった。両親も気に入ったようだ。
その後、建築中の家を見に行った。もう2階部分に着手していたので、1階に入っていろいろ見て回った。やっぱり上に伸びていくと大きく見えるな〜。台風や雨の影響でちょっと進捗が遅れていたが、この調子だと来週早々には屋根がかかりそうだ。早いもんだなぁ。
posted by みっちー at 21:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/5873970
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック