2005年08月17日

地震発生・小岩井へ

画像
午前中は銀行へ行ってローンの手続きをした。
東北銀行のオール電化ローンだ。金利が10年固定で2.15%ということで、他と比較しても安い。一時、グッド住宅ローンとも迷ったが、つなぎ融資が必要だったり手数料が高かったりと結局面倒になって東北銀行に落ち着いた。
で、銀行であれこれ手続きしている最中に、地震が起こった。結構大きな揺れだったのでびっくりしたが、まぁそれほどでもないな、と思って軽く流していた。その数時間後にテレビで見てびっくり、宮城ではえらいことになっている。震度6ってのは大変だよな〜。

午後は家族で小岩井農場へ行ってまったりと過ごす。夏休みなので、全国から観光客が来ていたようで、混んでいた。
自宅で作った弁当を持っていって、子供と食事をし、ソフトクリームを食べ(親だけ)、羊と触れ合ったりした。子供に羊を見せたら、結構興味深そうに見ていた。しかし、暑かった・・・。

帰宅後、ちょっと昼寝をした後は盛岡の明治橋のあたりで開催される「舟っこ流し」の花火大会を見に行く。子供の食事などがあって遅れちまったので、急いでいったが、すでに始まっていた。
子供は花火を見るのは初めてなので、結構面白そうに、時々笑いながら花火を見ていた。

そういえば、ネスカフェのコーヒーが懸賞で当たった。グラス2個とスプーン・マドラーもセットになっていた。久々の懸賞当選でうれしい。

今日はなんだかいろいろと忙しかった。でも、子供には良い経験をさせれたかなと思う。
あ〜明日からは仕事か・・・鬱。
posted by みっちー at 00:32 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/5873978
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

グッド住宅ローン
Excerpt: どの住宅ローンが一番おトクかわからない・・・ こんな疑問を抱えてはいませんか? 『グッド住宅ローン』は全期間固定金利型!! 金利がいくら上下したって、返済額はずーっと同じ! ライフプランの設計のお..
Weblog: 年会費無料★クレジットカード★ガイド
Tracked: 2005-10-10 16:52