2005年04月19日

とうとう土地を決定!

画像
午前はお仕事で外出。

午後は会社から不動産屋さんへ電話連絡。今まで押さえていた東中野の土地はキャンセルして、向中野の土地を購入することを伝えた。夜に自宅に不動産屋さん「コランダム開発」が来て、申し込み書類を記入して、正式に申し込み完了となる。

帰宅後、7時過ぎにコランダム開発が来た。書類に必要事項を記入して、いろいろと雑談した。コランダム開発の人(社長さん?1人でやってるのかな?)は、元大手住宅メーカーの営業さんで、退職後に不動産業をはじめたとのこと。なかなか良い人で、元の職業が住宅屋さんなので、家のことに関してもいろいろと相談にのってくれて、アドバイスももらった。いい人だ。

今後は週末にでも正式に契約し、手付金を払う必要がある。その後、銀行のローン等の手続きをした上で最終的なお金の支払いになるので、5月末くらいには土地が自分の所有になるかな。ただ、あまり早く土地を入手しても、その分のローンの支払いがスタートできず、結局銀行から前借のようなかたちでお金を借りることになるので、余計な利息が発生してしまうのが難点。ま、住宅の方は焦らずにじっくりと検討していこう。

----

最近住宅の話ばかりなので、久々に子供ネタ。
最近わがベイビーはすっかりお座りが上手になった。お座りして一人で興奮しておもちゃをばんばん叩いて笑ってたりする。これがなかなかかわいい。じじばばがメロメロになる気持ちもわかる。
やっぱり子供の成長って早いな〜。もうすぐハイハイで移動できるようになるんだろうな。そうなるとさらに目を離せなくなって、大変だ・・・。
posted by みっちー at 00:09 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記


この記事へのコメント
おめでとうございます。じっくり練って素敵な家を建ててください。?点があったら聞いてください。 少し休んで頭の中を空っぽにするのもいいかも。
Posted by tomokolove at 2005年04月19日 06:40
ごめんなさい。以前の映画の題名が違ってました。「みんなの家」でした。 三谷幸喜監督、唐沢寿明(新進の建築家)、田中邦衛(大工)、らの家作りの大騒動です。いくらかの誇張があるけど。テレビで見た事あるかも、楽しいです。 ただし内装、建材関係は松下電工製でハウスメーカーそのもので見るところ無し。
Posted by tomokolove at 2005年04月19日 18:46
たびたびどうもです。土地は決定しましたので、あとはじっくり家について考えます。焦らず、入念に、ですね。「みんなの家」はぜひ見てみようと思います。
Posted by みっちー at 2005年04月20日 00:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/5874072
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック