2005年04月15日

土地についてまたまた迷いが・・・

今日は1日会社にこもって仕事。
去年まで職場で一緒に仕事をしていた女性が、10か月ぶりに育児休暇から復活した。久々の職場ってどんなもんだろうな〜。とりあえずはしばらくはリハビリって感じか。

ネットで土地を検索していたら、またまた魅力的な物件が・・・。場所の割りに坪単価が格安で広さも広い。なんでこんなに安いの?というくらいなので、先日の仙北と南仙北の間違いのときを思い出してちょっと不安になったが、いてもたってもいられない。明日速攻で電話してみる予定。ただ、不動産屋さんが土日定休日のところだから、誰もいないかも。だったら、月曜日の朝イチで速攻電話で押さえるべし。あと、住宅屋さんにも手配して、この土地について調査しなければ。
う〜ん、ぎりぎりの段階になって、うれしいけど困った・・・。

明日はタックホームの完成見学会が巣子で開催される。両親と一緒に見に行く予定。午後は数年前にサトコンホームで新築した親戚のオール電化住宅を見学予定。明日も忙しいぞ。
posted by みっちー at 23:58 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記


この記事へのコメント
土地?迷うね 簡単に交換できない。価格が特別安いところはまず無いね。山岸かな?いろいろ研究しても結局は第一印象で決まるケースがほとんど。天気の良い日に車をおいて近所をぶらぶらし、ご近所にどんなところか話しを聞く。良いとなったら設計と検討する。地形により造成費がかかるかも。平らな所が良いよ。早めに仮予約しないと売れちゃうよ。
Posted by tomokolove at 2005年04月16日 07:19
tomokoloveさん、連日どうもです。
土地は迷いますね〜。果たしてそこがベストなのか、もうちょっと探せばもっと良い物件が出てくるのか、難しいです。
今回出てきた物件は、今住んでいるアパートのすぐ近くで、坪単価が175,000円というのは相場から考えると格安。坪200,000円でも安いと思う場所なのに。今日は現地へ行ってリサーチしてみます。
ところでtomokoloveさんは住宅関連のお仕事されてるんですか?
Posted by みっちー at 2005年04月16日 09:07
そうなんです。住宅だけでないけどね。設計+工事or設計監理&山歩き&睡眠です。これからの経過も参考にさせてください。土地何坪?建物何坪?土地の坪単価50,000円違うと50坪で2、500,000円。約10帖分の部屋を作る勘定ですよね。矢巾や紫波も良い環境ですよ。電車通勤通学できるし。バスより早く安い。 偶然見つけたみっちーさん勝手に書いてごめんなさい。うるさい時は消えろと言ってください。
Posted by tomokolove at 2005年04月16日 22:26
たびたびどうもです。いえいえ、うるさくないですよ。連日押し寄せる住宅屋さんの営業の方が・・・なんて、向こうもお仕事ですからしょうがないですね。
さて、土地ですがかなり良さげな土地を押さえることができました。詳細は今日のブログにて・・・(あまり詳細はまだ書けませんが)。
Posted by みっちー at 2005年04月16日 22:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/5874075
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック