2005年02月24日

今日は大荒れの天気

画像
今日は大荒れの天気だった。
朝は雪がチラチラしているくらいだったが、昼間はすごい風と激しい降雪。
かと思うとぴたっと止んだり、なんかめまぐるしく変わる天気でもあった。
安代町で開催されている冬季国体スキー競技会では、一部ジャンプ系の種目が延期になったらしい。

会社の帰り道、車道は車のタイヤで磨かれてピカピカ状態。いたるところで車のスリップする音が聞こえる。この路面はかなりやばかった。チャリにとっては最悪の路面。スパイクタイヤでもなければまったく歯が立たない。先日の大転倒がトラウマとして残っているので、かなり安全運転で帰った。

子供は今日は予防接種してきたので、お風呂には入れないとのこと。

会社のPCに導入しているPOPFileの分類精度が94.25%まで向上した。もうほとんど分類し直さなくてもメールを振り分けてくれる。うざいスパムもスパムフォルダへ一直線だ。メール全体に対するスパム率は17.9%。高いのか低いのか・・・まぁぜんぜんマシな方なんだろうな。

ついに最近購入を検討していたマウスをAmazonで注文してしまった。Amazonでの価格はkakaku.comで見ると最低価格よりは若干高いが、送料が無料なのとカードが使えるので、結果的に最低価格とさほど価格は変わらない。今週中には届くだろう。楽しみだ。
posted by みっちー at 00:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/5874123
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック