2005年02月20日

休日出勤・たばこチョコ・続々キーボードなどなど

画像
今日は日曜日だけど、仕事が立て込んでるので午後から休日出勤した。
なんとか無事仕事を終え、7時前に帰宅。
チャリで行ったんだが、帰り道は昼間融けた雪が凍って歩道はボコボコガタガタになってる。チャリにはつらい路面だ。

----------------------

先日、実家に行ったときに写真のブツをもらった。
これはタバコ、ではなくチョコである。いわゆるシガレットチョコってやつか。
原産国はオランダとなっている。実は輸入品だったりする。
販売元をみると「株式会社やおきん」となっている。ホームページがあった。
http://www.yaokin.com/
なんだかとてもカラフルというか凝っているのはわかるが、ごちゃごちゃでいまいち分かりにくいホームページだ。写真のチョコは探してみたが、見つからなかった。
しかし、このチョコは子供向けじゃないよなぁ。タバコっぽくチョコが1本づつ白い紙に巻かれてるんだが、これは非常にはがしにくく、うざい。普通にダイレクトに食べれる棒状のチョコにした方が良いと思うんだけど。

----------------------

先日、上海問屋のメカニカルキーボードについて書いたが、それと同型と思われるキーボードを発見した。シグマA・P・Oシステム販売というところが販売しているCBMK90BK。
http://www.sigma-apo.co.jp/products/peripheral/fkeybord/CBMK90BK.html
見た目はそっくり。ただ、キーに書かれている文字が微妙に違う。上海問屋のは、PageUpやPageDownは矢印キーと兼ねて恐らくファンクションキー等と合わせて使用すると思われるが、シグマの方では独立している。また上海問屋の方はミュートやスリープキー、ボリュームコントロールキーがあるが、シグマにはない。
ま、機能的な微妙な違いだけで、ハード的には同じだろう。価格は上海問屋の方が安い。
しかし、上海問屋はもう少し見やすいホームページにしてもらいたい。
http://www.rakuten.co.jp/donya/573606/581437/

----------------------

ライブドアが買い増しているニッポン放送株が40%を超えたそうだ。最近、ライブドアが不利・敗北としきりに言われているようだが、ひょっとすればひょっとするかも。厳しい状況とは思うが、個人的にホリエモンにはがんばってほしい。旧態然としたヤツらをギャフンと言わせてもらいたい。
そういえば今朝の波瀾万丈に出演してたな。

----------------------

明日の天気予報では最低気温はマイナス9度。結構寒い。
posted by みっちー at 23:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/5874126
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック