2005年02月19日

続・キーボード

昨日、同僚のキーボードが気になったので、いろいろとHPを見てみた。
PFUのキーボードは確かによさそうだが、ちょっと高い。それに同僚と同じ、または同じようなキーボードってのが自分的に許せない。

ほかに良さげなのがないか探したところ、上海問屋というショップで出しているメカニカルキーボードがとても気になる。アルプス電気のメカニカルスイッチを使用しているとかで、キータッチはよ良さそう。何より4000円を切る安い価格が良い。これなら手が届きそう。
DONYAダイレクト 日本語90keyメカニカルキーボード DN-90JPU-B(ブラック)

キーボードって仕事柄、毎日長時間にわたって触れているものなので、自分の気に入ったものを使用した方が精神的にも肉体的にも良いと思うようになってきた。それに、純正品じゃなくてオリジナルな自分のキーボードって、なんかこだわりがある感じがする。
あとはマウスもだな・・・。PCの純正品は光学式じゃないし、音もちょっとギシギシいってておせじにも高品質とはいい難い。

しかし、この上海問屋というショップは面白そうな商品がたくさんある。しかも安い。
怪しげなのもあるが、結構まともに使えそうなものも多い。


--------------------

わがベイビーは、親が食べたり飲んだりしているものにすごい興味が出てきたみたいだ。
ひざの上に抱っこして何か食べたり飲んだりすると、手をのばしてくるようになった。
今にものつかんでバンバンやるようになるんだろうな〜。
posted by みっちー at 02:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/5874128
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック