2005年02月13日

今日も耳鼻科へ

今日は寒かった。全国的に冷え込んでいるようだが、本州最強の寒さを誇る盛岡の寒さはまた別格。

今日は耳鼻科へ行ってきた。最近、2週間おきに通っている。
いつもよりもかなり混んでいて、診察まで2時間30分も待たされた・・・。
こういう病院の待ち時間って、すごい無駄だと思う。もっとうまい仕組みはできないものか。
ネットで予約できるようにするとか、診察時間が近づいてきたら携帯にメールでお知らせするとか。
9時に病院に行って、結局帰宅したのは12時近く。午前中がほぼまるつぶれだと思うと、とてももったいない。病院の待ち時間解消の仕組みの導入をぜひ期待したい。
ま、今通っている本宮の吉○耳鼻咽喉科はHPすら存在しない状況で、当分期待はできない。

アレルギー性鼻炎は、状況としては良くなってきているようだ。毎日薬を飲んでるし、点鼻薬もやってるので、その成果が出たのだろう。薬を3週間分出してもらったので、当分病院には行かなくて済む。

夜はキムチ鍋を食べた。やはり寒い夜にキムチ鍋はうまい。
鍋の最後にチキンラーメンを投入したんだけど、チキンラーメンというものは初めて食べた。あれは調味料とかが別に袋としてついているのではなく、麺自体に味が付いているんだな?おかげで、鍋のスープにプラスアルファされて、非常にしょっぱかった。ちょっと失敗。
次回は味の付いていない生麺を投入しよう。

-------------
架空請求に関するおもろいサイトを見つけた。
http://anti.bne.jp/
音声ファイルを聞くと、なかなか笑える。
posted by みっちー at 00:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/5874133
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック