2005年01月31日

iPod shuffleは良さげ

今更だが、iPod shuffleが気になる。
USBメモリを買うのに、少しプラスして音楽再生機能がついてくると思えばお買い得だ。
512MBが10,980円、1GBが16,980円、6000円プラスすると容量が倍になるというのが悩ましいぞ。
少し前までは1GBのUSBメモリなんて、とても買えるもんじゃないと思っていたが、これなら少しがんばれば買えるかも。
Apple iPod shuffle 1GB M9725J/A

良いと思う点は価格以外に、内蔵バッテリーがUSB経由で充電できること。使用途中でバッテリが切れたらこまるじゃん、という話も聞くが、個人的に切れても別に支障はないのだ。充電して翌日聴ければよい。会社でも充電できるし。
あと、要望としてはトランスミッターが内蔵もしくは付属していればよかった。そうすりゃ風呂で防滴ラジオで聞けたり、車で聞けたりするのになぁ。オプションには無いみたいだが、接続できるのかな。ま、そういう用途向けじゃないか。

も少し出せばiPodを買えるという話もあるが、iPodはストレージとして使えない(らしい)のがちょっと不便。あと、毎日カバンに放り込んで自転車のカゴで揺られると思えば、iPod shuffleの方が向いてるな。
posted by みっちー at 00:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/5874144
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック