2007年11月08日

ノートパソコン

今朝は普通に出勤。相変わらず風邪気味だ。

会社では風邪薬を飲んだせいか、非常に眠かった。ま、眠いのはいつものことだけど・・・。

午前中はメンタルヘルスについての研修があった。つまり精神の健康について。
業種柄、うつ状態に陥って長期療養する人がたまにいるので、メンタルヘルスは重要だ。自分も軽いうつ状態に陥ることはたまにあるし・・・。

午後の盛岡は雨模様。ちょっと外出して客先へ行ったので、雨にあたってしまった。

------

最近、自宅で使うノートPCを購入しようと物色している。
購入資金は先日IPO投資で儲けた10万円ほど。10万円程度でWindowsVistaがそこそこ動くノートを買えないものか、調査した。

スペック的には、CPUはやはりデュアルコアが良い。Celeronは遅いからダメ。
OSはWindowsVistaのHomePremium。
メモリはVistaをサクサク動かすので2GB欲しい。
画面サイズは15インチ以上かな。
ハードディスクは80GBじゃちと少ないので、100GB以上は欲しい。
無線LANはもちろん使えること。

以上のような条件で10万円程度で買えるか、というとかなり厳しい。大手メーカー製のノートでは10万円では到底買えない。

スペック的に上記の条件を満たし、ほぼ10万円で買えるメーカーはBTOの通販で有名なマウスコンピュータだけであった。
マウスコンピュータであれば、この条件を満たしたものがほぼ10万円で買える。非常に安いね〜。

ただ気がかりなのは、ネットで評判を見ると、品質が悪いと書いている人をたまに見かける。サポートも怪しいとか。
でも安いからな〜。ここは思い切ってマウスコンピュータにしようかとお悩み中。
posted by みっちー at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/6608927
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック