2013年07月17日

ダイソーUSBミニ扇風機を購入

いくら青森は涼しいとはいえ、さすがに最近は昼間は結構暑い。職場じゃ経費節減ということでエアコンの稼働率は押さえ気味で、稼働させたとしても設定温度は高め。

そのため机上にあるうちわの稼働率が高くなるが、うちわは疲れるし仕事しながらうちわはちょっと。ということでガーラタウンにあるダイソーで見つけたUSBミニ扇風機を購入した。お値段210円なり。色は5色あるみたいだけど、ガーラタウンでは白とオレンジしか見つけられなかったので白をゲット。
DSC02634s.jpg

210円にしてはなかなかしっかりと出来ている。上下に向きを調整できるし、足のウラにはフェルト状のものまで貼ってある。
DSC02635s.jpg

オン・オフボタンのみがあるだけで、風量の調節はできない。
DSC02637s.jpg

USBケーブルはそこそこの長さがある。机上で使うのならだいたいカバーできる長さじゃないかな。
DSC02638s.jpg

ここ数日、会社の机上で使ってみた感想としては、なかなか良い。というか結構良いんじゃないか。風量はさすがにちょっと弱い感じはあるけれど、至近距離で使用すれば結構涼しい。音もほとんど気にならない。210円にしてはよく出来てる。やるなダイソー!

心配なのは耐久性。果たしてどの程度もつものか・・・。今シーズンは無事稼働してくれることを願って使い続けよう。
posted by みっちー at 22:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白ネタ


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/71019233
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック