2013年08月10日

合浦公園で海水浴

今日は暑いし天気も良かったので、午後から子供たちを連れて合浦公園へ海水浴へ行った。

子供たちと3人で行き、自分も海に入ったので写真は撮影できず。

合浦公園は大勢の海水浴客で賑わっていた。客層は自分のような子連れのファミリー層が多い。

子供達は久しぶりの海水浴で楽しそうにはしゃいでいた。盛岡にいたころは海水浴へ行くとなると海にたどり着くまでに2時間はかかったので、気軽に行けるものじゃなかった。なので海で遊ぶとなると子供達はとても喜ぶのだ。

海の水はそれほど冷たくないけど、ずっと入ってるとじわじわと寒くなってしまった。関東や西日本はかなり暑いようだけど、青森市は暑くてもせいぜい30度いくかどうかだし、風も結構強いのでそれほど暑く感じないのだ。

結局1時間半くらい遊んで、帰り支度。

合浦公園には無料のシャワールームがあるものの、温水じゃなくて冷水なので浴びるには気合が必要だった。子供達と冷たさに悶えながらシャワーを浴びた。

さらに更衣室もないので、着替える場所にもちょっと困る。結局子供達と車内で着替えた。

合浦公園は自宅から20分くらいで着くし、気軽に海水浴を楽しめるのは良いんだけど、冷水シャワーと着替えがちょっと不便かな。
posted by みっちー at 23:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/72321195
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック