2007年11月28日

完全復活

やっと完全復活した。以前のように、普通にご飯が食べれる。
むしろ、体調を崩す前を上回るくらいに食べれる。やっぱり健康が一番だね。

そういえば昨日、会社の健康診断の結果が通知されたが、全く問題なしで健康体なそうだ。すべてA判定。日ごろ不摂生してるにもかかわらず、健康なんだよな。

最近仕事がまた忙しくなってきたので、睡眠時間が減少傾向にある。睡眠って健康には大事なものなんだけど、1日24時間の時間から仕事と家庭と趣味の時間を差し引いた残りの時間を睡眠時間にあてるので、結局睡眠時間がどんどん削られていく。
寝なくても平気な体だったら、どれだけ有効に時間を使えることだろうか、といつも思う。

夜に食事のために一旦家に戻った。
息子はイオンでボブとはたらくブーブーズの食玩を買ってもらったらしく、ロフティがエレベーターに乗って上下するようなおもちゃを持っていた。

息子「お父さん、ほら、ヘベレーターだよ、ヘベレーター。」
自分「エレベーターでしょ、エレベーター。」
息子「ほら、ヘベレーターが動くんだよ!」
自分「へ〜すごいねぇ・・」

どうも息子はエレベーターが言えないらしく、ヘベレーターになる。そういえばチョコレートのことも「コチョ食べたい!」と言うし。
でも、そういう間違いも、いつの間にか正しく治ってたりもするんだけど。

------

世の中にはいろいろなマニアがいるものだが、ダムマニアもいる。
http://damsite.m78.com/top.html

実は会社の同期にもダム愛好家がいる。ダムを見るために、遠出しているそうだ。
確かに巨大な建造物という点では、壮観というか、迫力があるとは思う。放水も結構迫力があって面白いものだ。自分は別にダム好きではないが・・・。

そういえば昔、タモリ倶楽部でダム特集をやっていたことがあって、ダムのことを「男の建造物」とか言ってダムの放水映像を見ながら盛り上がっていたのを思い出す。

世の中にはいろんなマニアがいるものだ。

------

なぬ!さくらインターネットが債務超過?
http://www.tez.com/blog/archives/001044.html

マジかよ。さくらインターネットに引っ越したばかりなのに・・・。
ま、今すぐ会社がぶっ潰れるとか言う状況でないようなので、当面は大丈夫なんだろうけど、いずれ何か変わっていくかも。

経営はしっかりしてると思っていたのだが、オンラインゲーム事業に手を出して大きな損失を出しているらしい。本業のデータセンター事業は黒字だから、早く立て直して欲しいところ。
posted by みっちー at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/7318572
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック