2007年11月30日

IPO

今朝は息子に起こされて6時50分に起床。いつもよりも20分も早く起きてしまった。貴重な睡眠時間を20分も奪いやがって、ったく。

会社では一日中席に座って悶々と仕事。もわもわと暖かい空間で、激しい眠気に襲われてしまった。いつもだけど・・。

---

ふいに「みずほインベスターズ証券」から電話があった。

「今までの担当営業が転勤になりまして、代わりに担当営業になりました○○です・・・」ってな内容。
なんか面倒臭ぇなぁ。担当営業なんていらんて。どうせIPO投資しかやらないんだから。

「いつもIPOへ応募いただいているようですが、やはり安定嗜好の投資をお考えですか?」なんて言われてしまった。
IPOにしか応募していないしょーもない客、って思ってんだろ、おい。少なくとも自分が担当営業だったらそう思うぞ。

ま、こっちも強気だから「はい、そうです。」と答えるのみなのだが。それの何が悪いの?って気持ちで。
最後に「今後もIPOへの応募をよろしくお願いします」なんて心にも無いことを言っちゃって。ま、放っておいてよ。

IPOと言えば、最近のIPOはさっぱり当たる気がしない。何せ主幹事が野村證券や大和證券ばっかりだもんなぁ。
イートレードとかマネックスとか、当たる確立が少しでも高い証券会社が主幹事やってもらわないと、自分みたいなIPOオンリーの投資家は当選がものすごく困難な状況だ。
もうすぐ年内のIPOは終了だ。今年は10万円の利益しかあげられなかったなぁ。目標額の10分の1か。
posted by みっちー at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/7410864
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック