2007年12月02日

自転車パンク

今朝は寝ていたら、布団の頭上で何か動く気配と荒い息の音がするのを感じ、しばらくすると手でバチバチと顔を叩かれた上に爪でひっかかれた。んがっ!と思って目を開けると娘の顔が目の前に。
やめてくれ〜と手で防御しつつ、がんばって寝続けたが、騒ぐ娘の声に目が覚めた息子に「お父さん、起きて〜」と激しく訴えられて、しょうがなく7時30分頃に起床。
今朝は2人の襲撃によって思いっきり目が覚めてしまったよ。なんか毎日が寝不足だ・・。

午前中は八幡町にあるタルトタタンに行き、クリスマスケーキの予約をしてきた。
タルトタタンは以前は駐車場が少なくて、いつも満車だったりして不便だったのだが、最近隣に駐車場を新設してさらに10台くらいは停めれるようになった。

タルトタタンは試食が充実しているのがよい。クッキーやケーキの試食がたくさんあり、全部制覇するとなかなかの充実感。コーヒーも無料で飲めるし、おやつ時に来ると良いかも?

お昼前に嫁さんのお友達が遊びに来たので、自宅にて一緒に食事したり、タルトタタンのお菓子を食べつつ談笑。

午後はあいにくの雨模様だったのだが、雨が弱くなったのを見計らってホーマックへ行き、昨日タイヤ交換のために預けた自転車を受け取ってきた。
交換代金を支払う際に、何やら店員から謝罪と説明があった。
「後輪のタイヤを装着する際に、なかなか入らなかったので無理に入れたら中のチューブを傷付けてしまい、パンクしてしまいました。パンク修理をして直しましたが、傷物にしてしまいましたので、本来2,675円の代金のところ2,000円に値引きさせていただきます。よろしいでしょうか?」

なぬぅ、傷物にしやがったのかと思ったが、値引きはうれしいので、まいいか。わざとじゃないし、今回は許してやろう。
posted by みっちー at 23:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/7500791
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック