2013年10月07日

七五三

今日は小学生の息子は学習発表会の振替休日、娘は作品展示会の振替休日ということで子供たちが二人とも休みだったので自分も休暇を取り、娘の七五三を行うことにした。

盛岡からじじばばも急遽来青して参加し、お昼前に青森市内にある善知鳥神社へ。

娘は写真屋さんで衣装を着付けしてもらい、髪もセットしてばっちり決まってた。
DSC03943s.jpg

善知鳥神社では七五三のご祈祷は随時受け付けており、お一人様5,000円だった。

本殿へ移動してご祈祷してもらった。平日ということもあって神社は空いており、ご祈祷も自分たちだけで静かに落ち着いて行うことが出来た。

ご祈祷後に写真撮影。息子は七五三の対象じゃないけど、全く普段着というのも何なのでシャツにネクタイを合わせて、おまけに髪にワックスを付けたりしてオシャレぼんずにしてみた。
DSC03961s.jpg

最後に鯉にエサをあげてから、善知鳥神社を後にした。

その後、スーパーに寄って買い物した後、自宅に付いたら雨がポツポツと降ってきた。ギリギリのタイミングで雨に当たらなくてよかった・・・。

これで子供たちの七五三はすべて終わりだな。無事に終わって安心。
posted by みっちー at 22:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/77694214
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック