2013年12月16日

バッテリー上がり

夜に会社から帰宅した際、自宅マンション前の駐車場に停めてあるマイカーを見たら、ルームランプがついてた。

「あれ?」と思い、嫁さんに今日車に乗ったか聞いたら乗っていないとのこと・・・。

そこで気がついた。昨日、夕方に車で帰宅した際、車内の物を取るためにルームランプをつけたまま消し忘れたのだった・・・orz

慌てて車のキーを持ってきてエンジンを始動しようとしたら、力なくセルが回るのみでエンジンは始動せず・・・orz

やっちまった、バッテリー上がりだ。さてどうしようと考えたら、そういえばちょうど11月末にディーラーに勤めている友達に頼まれてJAFに入っていたことを思い出した。そこですぐに電話して聞いたところ、30分で到着できるとのこと。

しばし待ったらちょうど30分でJAFが到着。すぐにマイカーのバッテリーに持参したバッテリーを接続し、3分後にはエンジン始動。

JAF会員なので料金は無料。助かった〜・・・。

その後、翌日のためにバッテリーに電気を貯める必要があるので、20分くらい青森市内を走り回った。

今後は車を降りる際はルームランプを要チェックだ。
posted by みっちー at 23:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/82671857
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック