2007年12月15日

メモリ購入

最近ボーナスも出たことだし、いよいよ自宅PCのリプレースに向けて動いている。

現在愛用しているPCは大分昔に自作したもの。
CPUはDuron800MHzと、今もガンガン毎日使えているのがエラいと思えるスペック。今まで電源やHDなどのパーツは交換してきたし、ネットやメールをやるだけなら十分まだ使える。
でも、やはり少し重い作業をした場合に、処理速度の遅さが気になっていた。そこでまとまった資金の目処が付いたので、リプレースすることにした。

で、今日新聞に入ってきたPCデポのチラシを見たところ、
「デスクトップ用メモリ1GB 1,970円」
という文字が目に入った。仕様はDDR2-6400、Elixirチップとのこと。
むぅ〜これは安いぞ。ということで、新PCをどんな構成にするか決めてないにもかかわらず、速攻3枚ほどゲットしてきた。
DualChannelなら偶数枚だろ、というところだが、ちょっと考えがあって1枚余計に購入した。

20071215KC350125.jpg
20071215KC350127.jpg

ビニール袋にぽろっと入った怪しいノーブランドのバルクメモリを想像していたが、全然普通のメーカー品だ。
販売元はCFD。メモリの型番はD2U800CQ-1GLZJ。ちゃんとホームページに載ってる。

カカクコムで見ると、最安でも3,000円以上してるし。

実際にマザーボードに挿してみないと正常に動作するかはわからないけれど、これはなかなか良い買い物をしたかもしれない。
posted by みっちー at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/8342891
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック