2007年12月16日

ペネロペ

今朝も息子と娘の両方から襲撃を受けて、8時ちょい前に起床。
最近は休日も子供達に襲撃されて早く起きるということは想定の範囲内なのだが、たまに子供達も寝坊すると自分も思いっきり寝坊してしまうのは困りもの。

午前中は息子を連れてPCデポへ。
昨日から始動した自宅PCリプレース計画だが、本日の目的は日替わり特価品のハードディスク。
WesternDigital製の500GBが9,970円というお値段。これはカカクコムに掲載されている秋葉の価格よりも安いので、とてもお買い得だ。
開店直後に行ったので、さくっとゲット。

一旦帰宅して嫁さんと娘も一緒にまた外出。

お昼ごはんは久しぶりに上堂のびっくりドンキーにて。

その後、青山にあるシャンブルという雑貨店へ行ってみた。
20071216KC350130.jpg

なぜシャンブルに行ったかというと、息子の最近のブームであるペネロペのグッズを扱っているという情報をゲットしたので、人形を買いに行ったのだ。いわゆる息子へのクリスマスプレゼント。

店に入ってみると、すぐに発見。おぉ、結構いろんな種類が置いてあるよ。
20071216KC350129.jpg

息子はペネロペの人形を見つけると、興奮気味に「とって!」と言うので渡すと、抱きしめて「これ欲しい。これ買おう!」と言う。
買うつもりではあったけど、息子へのクリスマスプレゼントなので息子の目の前で購入するわけにもいかず「サンタさんにお願いしてみようね」と言ってみたが息子は「やだ、これ欲しいのっ!んがー!」と泣き出してしまった。
だだをこねて大騒ぎしてしまい、店員や他のお客さんの注目を集めてしまったので、慌てて息子を店外へ連れ出した。
その間に嫁さんがペネロペの人形を購入。ふ〜、疲れた。

盛岡では他にもイオンの中にあるヴィレッジヴァンガードでもペネロペ関連の商品を扱ってるんだけど、人形はあまり無かったような。
それ以外に盛岡でペネロペのグッズを扱っているお店はあるのだろうか?

その後はニトリでお買い物。
20071216KC350132.jpg
久しぶりにニトリに来たが、相変わらず店内はモノトーンな世界が広がっていた。

その後は先日骨折した母親のお見舞いのために、実家へ。
母親は手は骨折したものの、他はどこも悪くないので、元気であった。孫達に会ってまた元気が出たようで、良かった。
posted by みっちー at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/8416359
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック