2014年01月06日

変わりゆく盛岡めぐり

久しぶりに盛岡に戻ったので、元旦の日に自宅近くの本宮近辺をウロウロしてみた。

いつものイオンモール盛岡南。いろいろと店は入れ替わっているようだけど、個人的にはあまり用があるお店はなかった。
KIMG0158s.jpg

ついでにイオンモール盛岡南の向かいにオープンしたモリオカツタヤへ。東北最大級ということもあり広いなぁ。元ホーマックの店舗だからね。
ツタヤとしては全国初の本・雑誌、映画、音楽、ゲーム、文具、雑貨、おもちゃ、携帯電話を全て取り扱う店舗とのこと。確かにいろんなものがあってなかなか楽しい。店舗中央にカフェというのも面白い。青森市内にもこういうの作ってくれないかな。
KIMG0160s.jpg

自宅近くに出来たトライアル盛岡西バイパス店へ。なかなか広くて食品から衣類までなんでも扱ってるのね。しかしこれだけ広い店舗で24時間営業やって大丈夫なのだろうか、とちょっと心配な気も。
KIMG0162s.jpg
KIMG0164s.jpg

トライアル向かいにはサイクルベースあさひ。知らなかったけど全国チェーンの自転車屋さんらしい。次に自転車買うならここだな。
そのとなりにとんかつかつや。これまた全国チェーンで全国にたくさんお店があるとんかつ屋さんらしい。
KIMG0161s.jpg

もうちょっと南へ行ったらいつの間にかスタバの店舗もあった。どこかの商業施設の中にオープンするのは見るけど、独立した店舗って岩手で初めてじゃないかね。ドライブスルーもあるらしい。

ということで盛岡も日々変わりつつあるようだ。
posted by みっちー at 21:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/84714919
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック