2008年01月05日

休日出勤

今朝は思いっきり寝坊してお昼の12時ごろ起床。嫁さんと子供達は実家に帰っているので、今は家には自分ひとりなのだ。

昨夜寝たのが午前3時だから、9時間以上寝たことになる。こんなに寝たのはすごい久しぶり。普段3〜4時間しか寝ない生活をしているので、すごい頭がすっきりした。

午後からは出勤。いわゆる休日出勤だ。
いつもどおり自転車で家を出た。

途中、岩銀に寄ってお金を下ろしたら、明細には手数料105円と記載が・・・。あれ?手数料取られるんだっけ?
ホームページで調べてみたら、岩手銀行は土曜日は終日105円の手数料を取るらしい。それに対し、北日本銀行は土曜日は終日手数料無料。おいおい、これだったら北銀使った方がお得じゃん。自分はメインバンクは北銀なのだが、諸般の事情により岩銀の口座も利用している。こんなことならすべて北銀の利用に切り替えたいところだ。
もうちょっと企業努力してくれよ、岩銀。北銀を見習え。
そういえばイオン銀行は年中無休で夜9時まで営業していて、ATMは無料だそうだ。いいね〜、早く盛岡にもできないかな。難点はイオンに行かないと無料で利用できないってことかな。

仕事を終えたのは夜9時近く。

帰宅途中、前からライトアップが気になっていた大慈寺に寄ってみた。

山門は中国様式で、珍しいらしい。降りしきる雪とライトアップによって、良い雰囲気だ。
20080105KC350123.jpg

境内は誰もいなくて、静まり返っていた。雪とライトアップがこれまた良い感じ。
20080105KC350126.jpg

これは何の建物だろう?
20080105KC350125.jpg

今回初めて大慈寺にはいってみたのだが、なかなか良い雰囲気だねぇ。ちなみに原敬のお墓がある。

その後、マイヤによって700円の寿司を半額の350円でゲット。やはり夜のスーパーはお得だ。
posted by みっちー at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/9166114
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック