2008年01月07日

キングソフト

GIGAZINEにKingsoft Officeに関する話題が載ってて思い出したけど、先日実家の両親にあげたPCにはキングソフトのInternetSecurity2007をインストールしてある。

このソフトは統合セキュリティソフトで、AntiVirusはもちろんPersonalFirewallやAntiSpamなどのソフトも含まれている。それが無料で使えるからうれしい。
なぜ無料かというと、設定画面などで広告が表示されるから。広告が表示されるといっても、普段普通に使っている分にはまったく気にならないので、ぜんぜん支障ない。これだけ高機能なソフトが無料で使えるということが素晴らしい。

懸案事項としては、AntiVirus等の精度がどの程度のものかということだけど、ネットで調べた感じでは、抜群とは言えないけどそこそこの性能はあるようだ。何より無料なんだから、その程度で十分かと。
中国のソフトメーカーというのも気になることは気になるが・・・。

無料のAntiVirusとしては自分も愛用しているavastAVGなんかが有名だけど、キングソフトもありだなぁ。
これだけ無料ソフトが増えてくると、ますますソフトウェアでお金を取ることが難しくなるよ。

もはや自分にとっては有料のAntiVirusソフトは不要だ。
posted by みっちー at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/9235586
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック