2007年08月15日

湖水浴

今朝は生後3ヶ月の娘が泣いてうるさいので、7時前に起床。普段の平日よりも早い時間に起床なんて、勘弁して欲しいなぁ・・・。

今日もくそ暑いし天気も良いしということで、急遽田沢湖へ湖水浴へ行くことにした。
そこでいろいろと道具を準備し、いざ行こうと思ったら息子が「おとうさん、うんち・・・」と言うので「うんち出るの?」と聞くと「うん」とのこと。
トイレの便器に座るのは嫌がるので、おまるに座らせてお腹をさすってやったが、出たのは豆粒みたいなうんちのみ。
画像

その後も何回も「おとうさん、うんち・・・」を繰り返し、結局出なかったのだけれど、それで1時間くらいロスしたような気がする。頼むよ息子よ・・・orz

やっとのことで家を出たのは11時すぎ。46号線を車でひた走るが、すぐにお昼になってしまったので、途中のモスバーガーにて昼食。

昼食を済ませて再び走り出し、田沢湖に到着したのは午後1時過ぎであった。

田沢湖の浜辺には湖水浴の人々がたくさん。ほとんどが家族連れで、カップルは数えるほどしかいない。湖水浴に来たのは初めてだが、ほんと海の砂浜みたいだな。
画像

画像

砂浜に日よけのテントを張って、そこに荷物を置いて息子と2人で水着に着替えて入ってみた。
風が結構あるので、波も多少ある。でも、海じゃないので水が全然しょっぱくないのが良い。
欠点は、石が結構ゴロゴロあるので足が痛いことがある。海の砂浜じゃないからかなぁ。

息子はとても喜んで、浮き輪につかまってはしゃいで遊んでいた。自分は息子の浮き輪を押しながら、ウロウロ。水に入っている間はとても涼しくて、快適であった。

午後3時前には撤収。脱衣所があったので、200円払って利用してみたが、建物の作りは粗末だし、シャワーは1個しかないし、しかも水しか出なかった・・・orz。さすがに水しか出ないのは辛いよ。ちゃんと金取ってるんだから、お湯くらい出せよ。

帰路の途中、山のはちみつ屋に寄ってアイスを食べた。お好みのはちみつをぶっかけて食べる。自分はざくろをチョイス。暑い中でのアイスはうまかった〜。しかし、夏休みシーズンということで店内は混雑していた。
画像


帰宅してから、また息子が「おとうさん、うんち・・・」というのでおまるに座らせてみたら、太いうんちがモリモリと出てきた!
実は息子がちゃんとうんちが出るのを教えてくれて、おまるにうんちが出来たのは初めてだ!おしっこはマスターしていたが、うんちはまだだったのだ。
息子もまたこれでひとつ進歩したってことだな。
posted by みっちー at 23:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年08月14日

とにかく暑い・・・

今朝は7時に起床。

今日は宮崎から祖母の家に遊びに来ていた従兄弟家族と一緒に観光に出かける予定だったので、身支度して家の掃除等をして準備をしていたのだが、従兄弟から電話があり、風邪ひいて熱が出たので行けないとのこと・・・ということで、予定がすべて吹っ飛んでしまった。

さてどうしようかと思ったが、とりあえず買い物したいものがあったので前潟のイオンへ。
やはりお盆時期ということで、イオンは混んでいた。

午後もいろいろと買い物。特に予定がなくなると、買い物するしかない。

しっかし今日もくそ暑い。外に出るともわっと息苦しいくらいに暑い。今までこんなに暑いことがあっただろうか。ラジオを聴いてたら、盛岡は36度を記録したとか。暑すぎ。盛岡人は、寒さには強いが暑さには弱いのだ・・・orz

昨日は川井で全国最高の37.5度を記録したとか。おかしい、おかしいよ世の中が。なぜに川井が全国最高なのだ。異常としか思えん・・。

明日も暑いんだろうな〜。また家のエアコンがフル稼働状態だ。電気代が気になるところ。
posted by みっちー at 22:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年08月13日

トミカ・事故の一日

昨日は高校時代のクラブのOB会があった。
くそ暑い中、息子を連れて高校へ。OB会は若者ばかりで、ちょっと居づらい雰囲気が無きにしも非ずだったが、久しぶりの高校は懐かしいものであった。でも、自分のころよりも設備が全然新しくなっていたのがうらやましい。
しかし、とにかく暑かった。暑さに耐え切れずに途中で抜け出して野球部の練習を眺めつつ、息子と二人でポカリを2本も飲み干してしまった。
画像

夜はOBで飲み会。くだらない話からまじめな話まで、いろいろと出来て良かった。

今朝は7時に起床。
今日はゴミの日だったので、ゴミ棄て場にゴミを棄てて家に戻ろうとしたときに、がシャンという大きな音が聞こえてきた。
何かなと思って見てみると、家のすぐ近くの十字路で車と原付がクラッシュした模様。
画像

救急車や警察も来たが、幸い怪我はさほどでもないようだ。しかし、近所は同じような大きさの道が交差していて、一時停止の表示が何も無い道が結構あるので、たまに事故は起きている。いつも思うけど、危ないよなぁ。

その後、身支度をして9時過ぎに家を出て、一路安比高原へ。トミカフェスティバルにゴー。

高速で行ったのだが、途中安代のあたりでなぜか渋滞に巻き込まれた。高速で渋滞というと事故しかないので、事故ったのかな〜と思っていたら、案の定事故。
2人乗りのバイクが事故にあったらしい。どうやら事故直後らしく、数台の車が停まって発炎筒を焚きつつ救護活動していた。乗っていた2人はまったく動かず、血を流して路上に横たわったまま。事故直後の現場ということで、かなりショッキングではあった。現場を過ぎた後で救急車とすれ違ったので、すぐに運ばれたと思うが。
画像

トミカフェスティバルは、お盆の日の午前中のためか、意外と混んでいなかった。
画像

息子はトミカ愛好家なので、トミカを見ると大喜び。でも、もうちょっとターゲットの年齢が上のゲームが多くて、息子は参加できず。
とりあえずトミカのパーツを選んで組み立ててもらえるやつをやってみた。でもって、販売コーナーでイベント限定のトミカを購入。こうやってどんどん金を吸い取られていくんだよな〜。トミカの思う壺だ。
結局、入場記念のトミカ2台と組み立ててもらったトミカ1台、イベント限定品1台の4台のトミカが増えた。自分のお気に入りはもちろんイベント限定品の水色のスバル360。
画像

トミカの後は安比高原を後にし、「あずみの湯」へ行ってやまぶどうソフトクリームを食べた。食べた感じは、ほんのりとぶどうの風味がする。でも、もうちょっとぶどうを感じたいような・・・。おいしいことはおいしいのだけれど、もうちょっとインパクトが欲しいところ。しかし1個300円は高いな。
画像

あずみの湯は駐車場には自分のほかは1台しか車が停まってなかった。中に入ってみても、ほとんど人の気配がなく・・・大丈夫だろうか。
画像

その後は高速を使わずにトロトロと一般道を走って家に帰ったのだが、途中でまた事故現場を目撃。渋滞の最後尾に追突したっぽい。エアバッグが開いて前後がつぶれた車の中に人が横たわってたから、怪我したのかな・・・。
ただでさえバイク事故の影響で通行止めになった高速から降りてきた車で渋滞気味なのに、それに拍車をかけるような事故だ。お気の毒に。

朝の事故と高速のバイク事故、帰路での事故と、事故現場ばっかり目撃した一日だ。

夕方からは祖母の家に行き、墓参りし、親戚の人々とお食事。ビールを結構飲んで酔っ払ってしまった。

帰宅後は眠気に耐え切れず沈没。最近、早寝早起きだ。
posted by みっちー at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

2007年08月11日

岩手公園・プール

今朝は息子に起こされて7時30分過ぎに起床。

さっさと身支度を済ませ、10時に家族で家を出て、買い物のために菜園の川徳へ。
川徳に着いたのは10時30分くらいだったが、すでに本館駐車場は待ち行列が。しょうがないので別館駐車場へ車を停めた。

嫁さんと娘は買い物のために川徳へ行き、自分と息子はその間に散歩へ。

まずは川徳となりのガソリンスタンドで洗車機を見学。息子は洗車機愛好家なので、洗車機を見ると大興奮だ。
画像

その後もうちょっと歩いて岩手公園へ行った。しかし今日はえらく暑い。太陽の日差しの下にいると、汗だくになりそう。
画像

息子も岩手公園に着いた最初のころは元気で、スタスタ走っていたが、顔がだんだんと赤くなってきて髪がウェットになり、「お茶飲もうよ〜・・・」と暑さにへばった様子。

岩手公園内には自販機がないので、中ノ橋通りにある「プラザおでって」に行き、産直夢街道でお茶を購入。2階のソファーのある休憩スペースでお茶を飲みつつ休息。ここは人があまりいないし、冷房が効いてるので休憩するには最適だ。

体がクールダウンしたところで、川徳へ歩いて戻って嫁さんと合流し、ハンバーグの「ベル」でランチ。このお店に入ってみて思ったがベビーカーに対応していないので、何箇所も段差があり、そのたびにベビーカーを持ち上げて歩かなきゃならない。その辺も考えて店舗設計してほしいところ。

午後は自宅にて、息子とプール遊び。今日は激しく暑いので、外でのプールは最高だ。
息子も大喜びでプールにつかっていた。自分もイスに座って足だけプールにつっこんで涼む。
画像

夜は家族で花火。去年の花火が残っていたので、それを消費する必要もあったので。花火なんて久しぶりだな〜。
posted by みっちー at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年08月10日

寝返り

今日も暑かった。いくらゆっくり自転車を漕いでも、会社に着くと汗がとまらない。

午前中は会社から一歩も出ず。
午後は夕方にちょっと外出。

明日からは夏休みだ。土日含めて5日間の短い休みだけど、ゆっくりしたいな。といいつつ、何かしら予定が入ってたりするが。
posted by みっちー at 23:47 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2007年08月09日

クマ出没

今朝は普通に出勤。

午前中は会社で黙々と過ごす。外は相変わらず暑いので、会社はエアコンを入れているのだが、人によって体感温度が違うので、エアコンの設定温度等において問題となる。
自分は暑がりなので、ガンガン冷やしたい方なのだが、人によっては冷えを嫌う場合もあり・・・そういうのって難しいっすね。でも、暑いと集中力もやる気も低減して仕事にならんのよ・・・。
あんまり暑いと、こういうの付けちゃうぞ。

午後は北上まで出張。
車で行って、客先でしばし過ごした後、帰路へ。

帰路の途中、石鳥谷の4号線沿いの道の駅の手前に差し掛かったときに、右側から何やら黒い動物が道を横断してくるのが見えた。

ん?何だ〜・・・んがぁ!クマだ〜ぁ!

呆気にとられているうちに、クマは道路を走って横断して左側の林に消えていった。写真を撮れなかったのが非常に残念だっ。

ということで、4号線でクマに遭遇した。少し小さかったので、まだ大人になりきれていないクマかもしれないが、まさか4号沿いで、しかも道の駅のすぐ近くでクマに出会うとは思ってもみなかった。野生のクマを見たのは生まれて初めての気がする。

別に周りに森が多いわけでもなく、多少の林はあるが車通りの多い石鳥谷の4号線近辺でクマ出没なんで聞いたこと無いな〜。ま、いいもん見せてもらいました。

しかし、岩手のニュースというと民家近くにクマが出没したとか、市街地にイノシシが出没したとか、そんなのが多いよなぁ。まるで岩手は野生動物だらけのような印象を持ってしまう。確かに自然は豊かだが、クマやイノシシなんて滅多に見れるもんじゃないぞ。

------------

防水仕様のSDビデオカメラが発売。
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20070803/kagaidt.htm

これ面白そうだ。明らかにWebで公開するのを意識した作りだ。これでいろいろなものを撮影して、YouTubeにアップしたら面白いだろうな〜。

ラジコンヘリ買って、空中撮影とかやってみたい。
車の外に装着してみるのも面白い。以前、車載カメラは実際にやって遊んでみたことがあるが、なかなか面白い映像が撮れたし。
自転車に装着して、なにげない映像を撮るのもいいかも。

う〜む、妄想・・・じゃなくて想像力がモリモリと広がる一品だ。難点はもうちょっと安ければ・・・。
posted by みっちー at 23:59 | Comment(2) | TrackBack(4) | 日記

2007年08月08日

IPO結果

今日はIPOで当選していたチャイナ・ボーチー・エンバイロメンタル・ソリューションズ・テクノロジーの上場日。朝から気になってしょうがない。

ということで、朝ちょっと会社をお休みして、自宅で状況を確認。

マネックス証券のサイトにログインして、気配を見てみると・・・おぉ、買い気配が強い!30万近い金額で上下しているぞ!
・・・ま、これはいわゆる見せ板というやつ(うその注文)かな、ということで前場が始まる9時までうずうずしてPCの前で待った。

9時になると予想通り公募価格の16万円付近で買い気配。あ〜公募価格くらいかな〜と思っていたら、ジリジリと値を上げていった。公募価格プラス数千円程度まで上がってきたので、ここは損はしないようにと思い切って成り行きで売り注文。後は価格が上昇していくことを祈るのみ、だ。
でも、この時点で買い注文が売り注文の倍くらいあったので、公募割れすることはないだろうということで、安心。

出勤後、お昼に見てみるとまだ値つかず。買い注文が多いようだ。う〜む、とっても良い傾向だ。

後場に入ったら売りと買いが均衡してきて、さくっと初値が付いたようだ。
初値は276,000円。売却手数料を差し引くと、274,950円なり。
買値が160,000円だから、114,950円の利益ヽ(`∀´)ノ!素晴らしい!

過去に敗北した東京スター銀行の際は15,000円ほど損失を計上していたが、これでその損失はペイできたし、さらに100,000円ほど利益が出た。苦節2年数ヶ月、やっと利益を上げれたよ。

今回のチャイナ・ボーチーは結果として非常においしい銘柄であった。応募すればだいたい当選できたし、それをさくっと初値売りすれば10万円以上儲かる。みんなが利益を上げた株として語り継がれるだろう。

IPO投資は超低リスク、ハイリターン。やらない手はない。
通常の株式投資と違って、ほとんどの場合買値よりも上昇するので、あまり何も考えずに応募するだけでよい。そして機械的に初値で売却するよう心がければよい。それを繰り返すだけ。当選すれば儲けもの、落選すれば何もなし。ただし、当選が超困難なのが一番の難点・・・。

この調子でこれからもIPO活動をがんばろう!さて次は何に応募しようかな〜。
posted by みっちー at 21:37 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2007年08月07日

いよいよ上場

今日の盛岡もなんだか蒸し暑かった。自宅でもエアコンがかかせなくなりつつある今日この頃。

会社では引きこもり。昼間は一歩も外にでなかった。

夜に家族でご飯を食べていたら、息子が眠そうな顔をして沈没寸前になった。かろうじて持ちこたえたが、ご機嫌が悪くなってしまった。
なんで子供って食事してる最中に眠くなるのだろう?
こないだも息子は寝そうになって、食事中にこっくりこっくりしてた。それはそれで面白いのだけれど、ご飯を残されるのは困る。

---------

明日はいよいよIPOで当選したチャイナ・ボーチー・エンバイロメンタル・ソリューションズ・テクノロジーが上場する。

Yahooファイナンスの掲示板を見ていると、初値は上がるとか割れるとか賛否両論で、さっぱり予想できない状況。こりゃ初値成売りは危険かな〜。やっぱり様子見かな。

初値後に上昇するという見方もあるし、ここはしばらくホールドしてみるか。何にせよ、損失だけは勘弁・・・。

---------

IE6を一発で強制終了させるソースが発見されたとか。
http://d.hatena.ne.jp/Hamachiya2/20070804/browser_crasher

こいつを仕込んでおけば、IE6でアクセスした連中を一網打尽にできるってわけか。
イタズラには使えるが、それ以外にあまり用途はないな。

自分は自宅ではFirefoxオンリーだし、会社じゃFirefoxとIE7しか使ってないから、関係ないし。
posted by みっちー at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年08月06日

なにもない一日

今日は普通の月曜日。普通に出勤。朝から暑いし。

どうもまださんさ踊りの疲れが抜けない。体も多少痛いし。あまり休めてないというのもあるけど、やっぱり歳のせいかなぁ・・・。

午前中は社内に引きこもり。

午後はちょっとだけ外出。車で外出したが、暑かった・・・。

なんかさんさも終わると、夏が終わったって気がするな。

---------

中国最強ストーカー女か・・・。すげー怖い。
http://www.downloaders.cn/2007/08/05130946.html

ここまで執着できるのがすげぇ。しかも、家族まで巻き込んでるし。ってか、親死んでるし。
ここまでくると精神異常者としか思えないな。つきまとわれる方の身としては怖いだろう・・。
posted by みっちー at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年08月05日

さんさ出場・沈没・エアコン

一昨日はさんさ踊りの日。

でも、仕事が多忙なこともあって午前中は普通に仕事。いつもなら午前中から準備と称して仕事をせずにサボ・・・いや、さんさの準備作業にいろいろと励んだものだが、今年はそうも言ってられない状況だった。

午後からはさんさの準備。自分の太鼓の飾りつけや着替えなどなど。
他の人の準備も手伝っていたら、あっという間に時間がすぎて夕方になってしまった。

夕方5時半頃には歩いて会社を出発。この出発から現地までの道のりは歩き太鼓を叩きながら歩くのだが、道行く人々の視線を感じると結構テンションが上がる。

岩手公園に着いてしばし待機した後、7時頃にパレード開始。パレード直前に足がつって焦ったが、やはり日頃の運動不足と連日の深夜勤務による疲労だろうか・・・。

昼間に比べればだいぶ涼しくなったけど、でも太鼓を叩き始めると暑い暑い・・・。スタートしてすぐに汗が噴出し、5分後には汗だく状態だった。
いつもながら半分くらい行ったところで、瀕死の状態。よっぽどギブアップしようかと思うくらい苦しいのだが、他の人々ががんばっている様子を見ると自分もがんばらねば、と思い精神力で何とか持ちこたえた。途中、頭がクラクラすることもあったが。

何とか叩き終えてゴールした後は、露店で500mlのペットボトルを買って一気飲み。余裕でそれ以上汗かいていたので、500mlでも足りない。ということで、待機場所に移動する途中でさらに500mlのペットボトルを購入して飲み干す。合計1リッターも飲んだのだが、まだ喉が渇いた・・・。

輪踊り会場では、多少休憩したことで体力も復活し、結構元気に叩けた気がする。パレードの時間が長引いたせいで、輪踊りの時間が短かったし。

輪踊り終了後は、歩いて帰社。会社で着替えて一休みしたあとは、会社近所の店を貸し切って恒例の打ち上げ。
10時30分頃からスタートし、さんさの疲れを癒す(?)ために飲みまくり&食べまくり。グダグダ飲んで午前3時に終了。
が、その後も近くのカラオケ店に出撃し、4時までカラオケ。家まで歩いて帰ったので、シャワー浴びて寝たのが朝5時。オールだ、オール。我ながら元気だなぁ。30過ぎのおっさんにはオールは応えるのだが、さんさの日は疲れを忘れてやってしまった。

そんなわけで土曜日は昼まで沈没。午後はイオンに行ったりして、まったりと過ごす。何せ疲れてたもので。

今朝は8時に起床。でもって、10時過ぎに出勤。日曜日なのに仕事、つまり休日出勤だ。ここ最近は恒例となってしまった。あ〜また代休が100時間突破したんだよな〜。こないだせっかく久しぶりに100時間切ったのに。いつになったら代休休めるんだろう・・・orz

夕方6時まで仕事をして帰宅。休日は子供達と一緒に多くの時間を過ごせるはずなのに、あまり時間が取れなくて残念だ。いつになったらこの休出生活から抜けられるのか。

-------------

我が家にはエアコンが2台あるが、2台とも1階にある。よって、エアコンを稼動させると1階は冷え冷えになるのだが、2階が暑い。
ま、昼間はほとんど1階で過ごすので、2階には不要な気もするのだが、最近は夜寝るときにちと暑いと感じる日がある。扇風機で乗り切ることも出来るのだが、出来れば1階にあるエアコンを活用して2階も冷やしたい。2階にエアコン取り付けりゃいいじゃん、という意見もあるだろうが、我が家は貧乏なので2階にエアコンなど買えん。

そこで考えたのが、1階でエアコンを稼動して冷やした空気を2階に送風すればいいじゃないか、ということ。我が家には新築祝いでもらったサーキュレーターがある。
画像
我が家は構造的にでかい吹き抜けがあるし、階段もその吹き抜けの一部みたいなものなので、そこから2階にサーキュレーターで送風するという計画だ。

ということでやってみた。
画像

結果は・・・おぉ、なんか2階が涼しくなった気がするぞ。階段のてっぺんに立ってみると、下から風が来るのを感じることができる。1階の冷気を2階に送り込むことが出来たようだ。

といっても、もしかすると夜になって普通に気温が下がったのかもしれん。そればっかりは今夜の時点ではわからなかった。昼間に試してみれば、その効果が確認できるだろう。
posted by みっちー at 22:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年08月02日

早めの帰宅

今朝は起きたら7時30分だった。とうとう起きれなくなってきたな〜。起きれなくなるとやばい。
会社にはギリで間に合った。

仕事は一日中社内に引きこもり。今日は神経を使う作業や、時間に追われる作業が多かったので、なんかあっという間に過ぎた気がする。精神的にも疲れたし。

夜はちょっと早めに帰宅。久しぶりに日付が変わる前に帰宅できた。23時50分くらいだが・・・。
でも、早く帰ったからといってあまりくつろいでいる場合ではない。明日はさんさ踊りに出場する日だ。
普段寝てない分、今日寝て体調を少しでも回復しておかないと。
といいつつ、気付くと1時30分だし・・・orz

なんか最近 orz ばっかりだな。欝な証拠か。

----------

IPOで当選したチャイナ・ボーチー・エンバイロメンタル・ソリューションズ・テクノロジーだけど、ちまたの評価はまちまちだ。

公募割れだ、という意見もあれば、将来性を評価して絶対値上がりする、という意見もある。
う〜む、初値で売却するか、またはしばらく持ち続けるか・・・。直前の気配を見て決めようかなぁ。
でも、しばらく持ってみるのも面白い株かもしれん。悩ましい。
posted by みっちー at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年08月01日

ちゃぶ台

今日から8月か。時が経つのは早いもんだ。特に多忙な毎日を過ごしていると、あっという間に季節が過ぎてしまう。夏休みに入った学生達はたっぷりと時間があるのだろうな〜、うらやましい。自分は夏休みは取れるのかなぁ・・・?

今日は会社に引きこもってずっと仕事。最近あまり寝てないので、時おり激しく眠くなる。明らかに頭がぼーっとしているのだが、やるべきことは山になっているので寝る時間を削るしかないか。

帰宅するとキリンビールから宅配便が届いていた。中身はビール6本とちゃぶ台。前に懸賞に応募していたものが当選したようだ。久々の懸賞当選はうれしい!
画像

しかしこのちゃぶ台はミニミニサイズなので、非常に小さい。何に使えるかなぁ。
ま、子供が喜んで使いそうだから、子供の遊び道具にはなるか。
posted by みっちー at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年07月31日

授業

昨夜は寝たのが朝の5時30分だったので、実質1時間半しか寝れなかった・・・orz

激しく寝不足な状態でいつもどおりチャリ出勤。寝不足だとどうも体が重い。

午前中は会社にこもってお仕事。朝イチから何かとやることがあるもので。は〜。

午後は母校の大学へ行き、授業。2週間前に続いて、第2回目だ。

今回はマジメなネタもあるが、笑いを狙ったネタも仕込んでおいたのだが、これが予想外に受けず、精神的にやられてしまった。例えるならば、フルスイングで空振りしたって感じか。
やっぱヘタに狙わない方が良かったかなと、ちょっとだけ反省。やはり笑いは難しい。
映画やドラマでも言うものな。観客を泣かせるのは簡単だが、笑わせるのは最も難しい、ってね。

久しぶりに大学の中を歩いたが、懐かしいなぁ。昔と違って綺麗になったけど、建物の中はあまり変わってなかったりする。もう10年も前なのか・・・。
画像


夜はいつものごとく残業。昨夜はろくに寝てないのに、午前2時まで仕事であった・・・orz
いつになったらゆっくり眠れる日が来るのだろうか。
posted by みっちー at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年07月30日

IPO当選・・・

昨夜は某大学へ出向いて学生たちに話をするための資料を作成していたことから、寝たのが午前2時頃になってしまった。

おかげで今日は眠い。

でも、会社ではやることが山盛りで、昼間はさっぱり本来やるべき仕事ができず。突発的な作業や依頼が来るもので、そればかり対応していたらタイムアップしてしまった。

そのため、夜に本来今日やるはずだった作業をやった。でも、激しい眠気が襲ってくるのが大変だ・・・ガムやドリンクを大量投入して何とか持ちこたえたが。結局午前2時半まで仕事。
でもって、その後はまた大学のための資料を作成しなきゃならないので、そのまま自宅で朝まで資料作りが・・・あぁ、今日は全然眠れないな・・・orz

今自分が一番欲しいものは、安らかでたっぷりの睡眠だ・・・。なんか最近体調も下降線をたどっている。もうすぐさんさ本番なのに。

-------

IPOでは、マネックス証券で申し込んでいたチャイナ・ボーチー・エンバイロメンタル・ソリューションズ・テクノロジーに当選!

おぉ、久々の当選だ!うれしいな〜・・・と思っていたのもつかの間。ある情報によると、マネックス証券で応募していた人は、落選する方が困難だったとか・・・え、それはまさか・・・。

あぁ、前にマネックスで当選して損失を被ったことが脳裏に浮かぶ。当選がたやすい銘柄というのは、公募割れのリスクが大、だからだ。やばいな〜心配だな〜公募割れするかもな〜。

でもこなったら勝負に出るしかない。投資なんてそんなもの。吉と出るか、凶と出るか、チャレンジするしかないでしょ。
posted by みっちー at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年07月29日

寝坊

今朝はひさびさに寝坊して10時に起床。
なぜ寝坊できたかというと、嫁さんと子供達が実家に帰っていて不在だったからだ。なんか久しぶりにぐっすり寝れた気がする。

午前中は片付けやら掃除やらして、あとはゴロゴロしているうちにお昼頃に嫁さんと子供達が帰宅。
また一転にぎやかになった。

午後は外出して、選挙の投票へ。政治にはさほど興味はないが、選挙権を放棄したことはほとんどない。
投票所のスコーレ高校に行くと、投票所出入り口には出口調査のバイトらしき人が数名。そういえば学生時代にやったな〜、と懐かしく思う。結構おいしいバイトだったような。
岩手県は民主党党首の小沢一郎のお膝元なので、民主党が圧倒的に強い。よって、自民党の存在感は薄い。夜のニュースで見ると、自民党は大敗の様子。世の中変わらなきゃね〜。

その後、マイヤで買い物など。

夕方からは予約していた床屋さんへ。今週はさんさ踊りに出場するので、髪をさっぱりと切ってきた。

娘も生まれてもうすぐ3ヶ月になる。早いもんだ。
生まれた当時と比べると、かなり太ってムチムチになってきたが、最近は少し笑うようになってきたのがまたかわいい。
画像
posted by みっちー at 23:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年07月28日

えびすけ・バーベキュー

一昨日、昨日と公私ともに超多忙だったため、ブログは書けず・・・。

昨日は午前中は出張だったため、花巻まで車で移動。
客先で打ち合わせ後、帰社する途中で12時を過ぎたのでどこかでランチを食べようということになり、どこが良いかな〜と思ってあたりを見ていて、ふと目に付いたえびすけもりおか南へ入ってみた。

何かランチの定食でもあればな、と思っていたのだが、ここのランチはバイキングのみであった。
980円とちと高いので迷ったが、他へ行くのも面倒だしということでバイキングにチャレンジした。

店の中央のスペースに皿がたくさん並んでおり、そこから自由に取って食べる形式。
画像

自分は普段あまりお昼にがっつり食べることはないので、ちょっと控えめに取ってみた。左上にある皿は水ギョーザ。でも、ギョーザが崩壊して皮ばっかりだったよ・・。
画像

味はなかなかおいしい。写真には写っていないが、食後にゼリーとソフトクリームもいただいた。

夕方からは盛岡市内某所に出撃し、バーベキュー大会。総勢20名を超える参加者で、奥さんや子供を連れてきている人もおり、なかなかにぎやかであった。
豪華な食料や飲み物、お菓子、花火が大量にあり、飲みすぎて途中で沈没寸前に追い込まれてしまった。外で少し頭を冷やしてたら回復したが、危なかった。どれくらい飲んだのかな〜、数リッターは飲んだような・・・いかんね。

おかげで今朝は朝から頭が痛かった。頭痛薬を飲んでなんとか復活し、昼頃から出勤。
今日は会社はお休みなはずなのに、自分は休日出勤だ。先週末も土日仕事だったら、なんだかまともに休んでないな〜・・・orz

帰宅したのは夜8時頃。なんか疲れが抜けない、最近。

-------

最近オトコ香るガムを食べているのだが、香っているのだろうか。自分ではさっぱりわからん。

このガムは食べると体中から良い香りがするというものなのだが、本当かな。ガム自体がかなり匂いがするので、食べているだけで匂う気はするが、体中から匂い成分が出てる気がしない。
posted by みっちー at 21:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年07月25日

久々にIPO

今日も暑かったな〜、たぶん。
というのも、昼間はずっと社内に引きこもって自席に座ってたもんで、冷房で比較的涼しかった。
少しだけ外も歩いたけど、冷房で冷えた体だから外の暑さも全然大丈夫だった。

夜はいつもより早めに帰宅。やっぱり早く帰るのは良いね〜。といっても、日付は変わってたけど・・。

-------

久々にIPO活動を再開。

まず、マネックス証券からチャイナ・ボーチー・エンバイロメンタル・ソリューションズ・テクノロジーというやけに長い名前の会社のブックビルディングに応募。中国の企業だけど、環境関係だし将来性もありそうな感じ。ただ、東証一部ということで規模がでかいのが難点。規模がでかいと、その分値上がり率も低いわけで・・・というか、公募割れリスクも高まるわけで、その辺が心配。過去に玉砕したのも東証一部だったなぁ・・・。

それに加えて、みずほインベスターズ証券からエルクリエイトに応募。これは値上がり絶対間違いなしの銘柄だけど、公開株数が少ないのでそもそも当選確率がえらく低いと思われる。ま、運試しということで。

-------

最近自宅ではもっぱら無料アンチウィルスソフトのavastしか使っていないが、今度はUSBメモリに入れて持ち歩ける無料のアンチウィルスソフトがあるらしい。
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070725_clamwin_portable/

残念ながら日本語版はないようだけど、オープンソースで誰でも無料で使えるのがうれしいねぇ。しかも、定義ファイルは結構頻繁にアップデートされるようなので、その点も感心。

アンチウィルスソフトをインストールしていないPCにUSBメモリをさくっと挿してウィルススキャンってことも出来て、便利そうだ。
posted by みっちー at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年07月24日

眠い・オトコ香る

今朝は普通に起床。子供達が久しぶりに寝坊してくれたので、たたき起こされることはなかった。

会社では午前中はあたふたと仕事。お昼休みもちょっと仕事。

午後は客先にて、作業やらなにやら・・・。夕方6時30分頃までかかってしまった。なんだか疲れた・・・。

帰社が遅くなったが、そこからまた打ち合わせなどがあり、いつもの帰宅は夜8時すぎ。

いつもどおり息子と風呂に入ろうとすると、息子が眠くてぐずって泣きまくって「おかーしゃんと入る!おとーしゃん嫌い!」と言ってきかない。
風呂に入るんじゃっ、と言って無理やり風呂に連れて行ったら、まだぐずってだだをこねやがる。
大泣きして騒ぐからだんだん腹が立ってきて、「頭からお湯かけるぞゴルァ!」と脅したところ、「おとーしゃん大好き」と豹変。でもまたすぐに「おとーしゃん嫌い!」が始まる。
でまた「頭からお湯かけるぞゴルァ!」と脅すと「おとーしゃん大好き」と豹変する。なんか変わり身の早さにガクっとくるが・・・。
最終的には息子が欲しがっていたガソリンスタンド(トミカ)を買う話をして、なんとか落ち着けた。ったく、機嫌が悪いと困ったもんだ。

夜に2回目の出勤をし、その帰り道、深夜2時近くに近所のサンクスに寄ったところ、ガムコーナーで何やら山積みになっているものが。よくよく見ると・・・おぉ、オトコ香るガムじゃないか!あの発売されてすぐに売り切れて、売れすぎて販売停止した幻のガムだ!
ということで速攻ゲット。9枚入って150円なり。ちと高いか。
画像

さすがに帰宅してから食べる気にはなれなかったので、明日会社で食べて香らせてやる。
30歳も過ぎ、もうすぐ30代半ばの身としてはそろそろ親父臭が発生してくるころかもしれん。このガムでプンプン匂わせてやる。
posted by みっちー at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年07月23日

深夜残業

今朝は普通に出勤。

朝っぱらから先日のトラブル関連の話。ま〜しょうがないか。

昼間は黙々と社内で仕事。

夜は山積みの仕事をひたすら。気付けば午前2時30分。は〜今日はずいぶん遅くなってしまった。
帰宅したら3時近いし。ちょっとくつろいでたら、もう3時30分だし。こりゃ寝るのは4時か。睡眠は3時間か・・・眠いね。

あ、このブログを書いてたら、もう新聞配達が来たよ・・・orz
posted by みっちー at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年07月22日

また休日出勤

今朝は7時40分ごろ起床。

なにげなくテレビをつけて、久しぶりに「がっちりマンデー」を見たところ、儲かっている第3セクターということで岩手県葛巻町が紹介されていた。葛巻の第3セクターってそんなに儲かってるの?
恐らく放送時間の3分の1か半分くらいは葛巻の特集だったようだ。なんだかうれしいような。

さっさと身支度を済ませ、9時過ぎに家を出て会社に出勤。今日も昨日に引き続き休日出勤だ。
さすがに日曜日の朝ということで、出勤している人はまばらであった。
結局午前中一杯は仕事をし、お昼に帰宅。

午後は前潟のイオンへ。
セントラルコートでは、なにやら人だかりが。どうやらエイベックスのイベントをやっていた模様。へたくそな歌が流れてきていたので、カラオケ大会でもやってるのかと思った。ま、それに近いが・・。
http://avex-audition.jp/pc/index.html
画像

個人的にはそこで準備していたゼスプリのキウイの大量の試食の方が気になった。時間が決まっているようで、食べれなかったけど。

イオンで買い物を少々済ませ、帰路にビッグハウスで買い物してから帰宅。

夕方にゲオに行ってDVDを3枚ほどレンタル。子供のためにディズニー系の作品を。
今日はどうやらレンタル半額デーだったようで、さらに50円引き券があったから、1枚40円で3枚で120円だった。安っ。

夜は息子の髪をカット。我ながらなかなかうまくいったような。すきバサミで切るから時間がかかるのが難点だけど。
posted by みっちー at 23:42 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2007年07月21日

休日出勤

今朝はまたグズグズご機嫌斜めで目覚めた息子に起こされて、7時頃に起床。昨夜も寝るのが遅かったので、またまた寝不足状態。ゆっくり眠れる日が欲しい・・・。

朝っぱらから仕事の電話が何本もかかってくるし、その対応のために午前10時には出勤。
いろいろとやることがあって、やっと昼食を食べたのは午後2時30分ごろ。は〜・・orz

その後も山積みの仕事を多少やったものの、夕方6時30分には会社を出て帰宅。どうせ明日も出勤なもので・・・。

---------

auが 「誰でも割」の導入を発表した。
http://www.kddi.com/corporate/news_release/2007/0719/besshi.html

2年間の継続契約を条件に、基本料金を半額に割り引くというもの。自分の場合はすでに家族割り等で4割引くらいになっているので、さらに1割程度安くなるということか。
9月から開始されるようなので、速攻申し込もうかな。ただ、途中で解約した場合は違約金が1万円近くかかるので、注意だ。
posted by みっちー at 23:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年07月20日

激しく多忙

昨夜はしんどかった・・・。

夜9時過ぎまで仕事して、それから飲みに出撃。出撃といっても、八幡町でこじんまりと飲んでたわけだが。
しかし前日寝たのが午前3時半ごろだったので激しく寝不足で、アルコールが入るとさらにやばかった。帰宅は割りと早くて1時頃だったが、ひどい睡魔に襲われてブログを書く気力もないままに沈没・・・。

今朝は一応いつもくらいに起床して、いつもどおりに自転車で出勤。

会社では朝からトラブル対応。
トラブルの対応作業自体はすぐにでも出来る状態だったが、そのためのドキュメントを作成するのにえらく時間がかかり、結局今日丸1日を対応作業のためのドキュメント作成に費やしてしまった。実作業は1分くらいで終わるのに、その数百倍の時間をかけて関連ドキュメントの作成を行うことになる。

こんなんでいいのかな〜・・・。ドキュメント作成に時間をかけているせいで、結局対応作業に着手できなかったし。来週に持ち越しちゃうと、その間は迷惑がかかる人がいるわけで・・・でも決まりだからとドキュメントはがっつり作成する必要があるわけで・・・なんか違うような気がするけど。

と、夕方からは別件でハードのトラブル発生。そちらは結構重症で、結局夜10時過ぎまで対応作業。
その対応が明日も続くことになり、今週末は休日出勤確定。ま、それがなくても休日出勤の予定だったけど・・・。

あ〜今日やるべきことが何もできてない・・・orz。

-----------

キングソフトが完全無料の総合セキュリティソフトのダウンロードサービスを開始したらしい。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0707/19/news094.html

キングソフトといえば中国最大手のソフト会社。前々から低価格が売りだったが、とうとう無料版をリリースしてきた。

無料の代わりに広告が表示されるらしい。今までセキュリティソフトはAvastを使ってきたけど、キングソフトはどんなもんだろうな。家にあるPCのどれかに入れてみようかな。でも総合セキュリティソフトって、低スペックマシンには辛い場合が多い。動作が重くなると嫌なので、その辺が気になるか。
でも、今まで毎年更新料を払ってセキュリティソフトを使っていたユーザにとっては魅力的だ。
posted by みっちー at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年07月18日

さんさ

今朝も微妙に寝坊。最近寝不足が続いているので、朝がしんどくなってきた。寝不足が長期間続くと、体に疲れが蓄積していくんだよな〜・・・とこのブログを書いている時間がもう午前3時過ぎてるし・・・いかんね。

今日は夕方から会社でさんさ踊りの練習をした。
久しぶりにきちんと長い時間叩いたので疲れた。でも、本番前にこういう疲れを体に経験させておかないと、本番がきついのだ。
今日は何だか体も筋肉痛っぽい。年々体力は落ちている気がするのだが、さんさもいつまで元気でがんばれるだろうか。

---------

かなり話題になった中国のダンボール肉まんはテレビ局のやらせだったのか〜。
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20070718i315.htm

すっかり信じてしまった。中国ならやりかねないと・・・。
似たようなものは実在しそうな気がする。だって中国だから。
posted by みっちー at 23:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2007年07月17日

講師

今朝は嫁さんに起こされて起床。なんか最近起こされてばかりだな。いかん。

ちょい寝坊したので、急いで身支度して食事して家を出た。
今朝はずいぶんと涼しかったので、チャリダッシュしてもあまり暑くならなかった。

午前中は社内で仕事。昨夜、寝たのは午前4時くらいだったので、非常に眠い・・・。

午後は自分の出身大学に講師として招かれたので、バスに乗って大学へ。
講師といっても、社会人の先輩としての話をすればよい、という程度のものなので、別に勉強の話をしろということではない。自分は口先でいかにもそれらしく適当に話すのは意外と得意なので、そういった点が評価されたのか・・・ま、大学のOBで適当な奴がいなかったということだろうな。
昨夜寝るのが遅くなってしまったのは、このためのPowerPointの資料を作成していたからだ。PowerPointだけだとつまらんからと、ホームページまで作成したので時間がかかってしまった。

大学に来るのは久しぶりだ。懐かしいなぁ。なんか学生どもがたくさんいるぞ。自転車の数がすごい。
画像

講義は1時間30分なのだが、人前で1時間30分話すということに慣れていないので、結構疲れてしまった。緊張したというのもあるけど。
とりあえず何とか無事に終了したので良かった。
posted by みっちー at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年07月16日

コンタクト・カレー

今朝は8時30分に息子にたたき起こされて起床。
昨夜はちょっとした資料作りで3時まで起きてたから、眠い・・・。

午前中は10時30分にイオン盛岡南へ。昨日、明日は来ないと宣言しておきながら、来てしまった。
というのも、コンタクトレンズを買いたいという理由があったのだ。自分は普段はメガネを愛用しているが、たまに運動する時やさんさ踊りの時はコンタクトを装着する場合がある。

まず、イオンの中にあるHeartUpというお店に行き、コンタクトの購入を申し込む。
すると、いろいろと携帯を使ったりして会員登録をさせられた後、申し込み書類を渡されて隣にある盛南眼科へ行くように指示される。盛南眼科は11時から診療開始なので、5分前くらいに並んで一番に入場。視力検査や医者による目の検査など、一通りの検査を行った。診察料は980円なり。
レンズは何にしようかと思ったが、ワンデータイプで潤うタイプで一番安いチバビジョンのデイリーズアクアにした。30枚づつ、2個で4,400円なり。
画像

この盛南眼科というのは、ほぼコンタクトの販売専門に近い状態だなぁ。普通の診察もするのだろうか・・・。

午後は盛岡手づくり村へ行った。目的はただひとつ、アイスを食べるためだ。
といっても、ただ食べるだけというのも何なので、一応一通りは見学してみた。歩いて通っただけだけど。
その後、主目的であるアイスを購入。その名も「なんぶジェラート」、略して「なんじぇら」。
画像

ただ単に南部せんべいでアイスを挟んだだけなのだけれどね・・・。1個200円なり。
画像

食べてみると意外とおいしい。乾燥したせんべいとアイスが微妙にマッチというか。
画像

ちょいアイスの量が少ないのが不満か。あと、せんべいが結構固いから、食べにくいのもあるか。
ま、機会があったら食べてみぃ、という感じだ。

帰路途中に少々買い物してから帰宅。

帰宅後すぐに息子と自転車に乗ってお散歩。
画像
散歩のついでにダイソーやマツキヨに寄ってお買い物。
その後は向中野近辺をぶらぶら。
そういえばいつの間にかスコーレ高校の近くに洋菓子屋さんが出来ていた。店の名前は「Le Goût Merveilleux(ル・グ・メルヴェイユ)」というらしい。
画像

ちょい脇道に入ったところにあるのだが、場所的にちょっとわかりにくい。お客さんは来るのかな〜。
気になるので、今度入ってみよう。

夕食時に昨夜食べたカレーの残りが少しあったので、ご飯にかけて食べたのだが、それを見た息子が「ボクも食べる!」と言ってきかない。
このカレーはもらいもののパックに入ったやつで、ちょっとスパイシーで辛い。中辛よりもちょっと辛めという程度か。
さすがに2歳の息子にスパイシーなカレーは無理だろうと思い、「辛いから無理だよ」と説明しても絶対に食べると言ってきかないので、食べさせて思い知らせてやろうとご飯にかけてやった。
息子は最初の一口を食べて「おいしいね」と言っていた。あれ、おかしいなぁと思ってみていたら、だんだんと辛さが効いてきたのか、お茶をガブ飲みするようになってきた。
息子も強情なので、我慢しながら辛いカレーを食べ続けた。が、さすがに途中で「辛い!」と言い出した。さらに自分に向かって「ティッシュくれ!」と言い放つ。
なんか命令されている気分だが、とりあえずティッシュを渡すと口につっこんで舌を拭いていた。それで辛さが和らぐのか・・・。
その後も辛いと言ってお茶をガブ飲みしつつも、がんばってカレーを全部食べた。これにはびっくり。だって、2歳の子供が大人向けのスパイシーなカレーを食べるか、普通。どう考えても食べれない辛さだと思ったのだが・・・息子も意地っ張りだから、食べると言った手前、必死に最後まで食べたのだろう。なんか笑えた。
posted by みっちー at 23:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年07月15日

免許更新

今日は午前中に免許更新に行く予定だったので、8時頃に起床。

急いで身支度をして、車でアイーナにある免許センターへ。
9時ちょい前くらいに到着したが、結構空いていた。受付や写真撮影などの各窓口での待ち時間はナシかまたは1分〜2分くらい。
画像

今回は優良運転者講習だったので、30分ほど講義やビデオを見て終了。免許センターに入ってから出るまで1時間もかからなかった。
これで晴れてゴールド免許だ!今まではたった1度の右折禁止違反という過ちのおかげで、ブルー免許であった。

講習の部屋を出てみると結構人で混雑していた。各窓口には長蛇の列。
やはり朝イチで行ったから空いていたらしい。免許更新は朝一に行くに限る。

帰宅後、またしてもイオン盛岡南へ。これで2日連続だ。いかん、明日は行かないようにしよう・・・。

お昼をモスバーガーで食べて、多少買い物等して帰宅。

夕方からは仕事があったので、会社に出勤。連休中に出勤なんて、ついてないなぁ。

------------

中国産の食品に関して最近大問題になっているが、この記事を見るとすげーひどい。
http://chiquita.blog17.fc2.com/blog-entry-2612.html

こりゃ中国の露店じゃ何を食べさせられるかわからないな。ってか、普通のお店も疑わしい。
中国産の食品すべてが疑わしいので、中国産の食品は食べないようにするのが一番良いだろう。
posted by みっちー at 23:10 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2007年07月14日

誕生日

今朝は子供達を何とか寝かしつつ、寝坊した。久しぶりの寝坊だ。

そういえば今日は自分の誕生日だった。忙しくてすっかり忘れていたのだが、またひとつ歳を取ってしまった。ま、この歳になれば誕生日といっても特に何もないのだが。

午前中は嫁さんが外出したので、子守。下の娘はスヤスヤ眠ってくれたので楽だったが、息子が絡んでくる。外行くとか自転車乗ろうとか、車で遊ぼうとか・・・。一応相手していたが、途中眠くなってきたのでソファーでうとうと。幸い、息子はテレビ番組に見入っていたので大丈夫だった。見ている番組が料理番組とか、渋いものだったのだが、興味深かったのだろうか・・。

午後はお出かけ。行き先はもちろんイオン盛岡南。

ブラブラとショッピングした後は、お茶の井ヶ田・喜久水庵でおやつ。注文したのはわらび餅パフェ。パフェにのっているソフトクリームを抹茶じゃなくて、ほうじ茶ソフトにチェンジしてみた。
画像

ほうじ茶ソフトは初めて食べたが、確かにほうじ茶の香りがぷーんとする。でも、意外といけるんだな、これが。息子に結構食べられたけど、おいしくいただきました。

夕食はイオン盛岡南の中にある回転寿司の清次郎にて。一応誕生日なもので、たまには外食でもと。遅く行くと混みあうのは間違いないので、6時前に行ったら待ち時間ゼロで座れた。
画像

やっぱうまいね〜寿司は。息子はカッパ巻を少し食べただけで、さっぱり食べなかったけど。
posted by みっちー at 22:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年07月13日

草むしり

今朝も普通に自転車で出勤。天気がイマイチなせいか、あまり暑くないのが良い。

仕事では、急遽某Webサイトのサンプルを作成する事になり、それにかなり時間をとられてしまったので、本来の業務があまりはかどらなかった。

デザインを考えて、HTMLに落とす作業って、結構こだわると時間がかかるんだよな〜。今回は結構適当というか、今までの手持ちのデザインを組み合わせて作ったので数時間で完成したが、でなくてイチからデザイン案をいくつか考えてくれ、というのが一番キツイ。

時間がないとCSSでのフルレイアウトをやるのも面倒なので、ついついTABLE組みしてしまう。ま、サンプル的なページを数ページ作るだけであれば、TABLEで十分なんだけどね。

午後は1時間ほどかけて会社の周りの清掃&草むしり&コケ取り。なんと言えばいいか、社内の委員会活動っていうところか。今月は自分が当番だったので、活動に参加。
最初は「あ〜、だりーなー」とかブツブツ言いながら参加したものの、やり始めると結構夢中になるタイプなので、黙々と作業した。こういう単純な肉体労働って、気分転換にはちょうどよい。少なくとも、精神的には健康になるな、普段の仕事に比べれば。
posted by みっちー at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年07月12日

雨・眠い・・・

今朝の盛岡はぎりぎり雨は降っていなかったが、昨夜自転車を置いて帰ってきてしまったので、今朝は嫁さんに車で送ってもらって出勤。

朝っぱらから社内でお役目があって、そのためにちょっと早めに出勤。

昼間はずっと社内に引きこもり。

夜はいつものとおり。あ〜時間が足りない。ってか、あまり寝れてないから眠い。
今日も何時に寝れるかな・・・。
posted by みっちー at 23:59 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2007年07月11日

雨・相変わらず多忙

今朝の盛岡は微妙に雨っぽかったが、なんとか自転車で突破。

が、昼間になると雨が降り始めてしまった。

夕方の帰宅時にはすっかり雨模様。

夜に雨の中再び出勤し、ちょっとはまってしまって気付いたら午前2時。あ〜今日も寝れないねぇ。

相変わらず公私ともに多忙なのだが、今日やっと1件片付いたことがある。それだけでもよしとするか。
posted by みっちー at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記